人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースのオレ様は爆裂的にかっこいい

おひさしぶりです~・・・(こっそり)

引越しもなんとか終わり、娘の入学式も済み、
息子も新しい学校に慣れて、やっと少し落ち着きました。

娘は学校がすぐ近くなので、家を出るのが8時15分!
だからお弁当作りが楽になりました(*^^*)
写真もたまりまくっているので、ぼちぼち整理しようかな?
息子は近所のうどん屋さんに通い詰めていて、
早い時間に帰宅すると、おやつ代わりに小銭を持って食べに行っています。


・・・で、私は何をしているかというと、

Wiiでスマブラやってみたり・・・
(私が使うキャラは、『アキチウ』と名付けたピカチュウだけ!)

さくらももこの『たいのおかしら』を読んで、里中くんの話にやけに共感してみたり・・・
(実家で明訓対青田を久々に見たら、やっぱり里中くんは激素敵!)

『堂島ロール』を買うために、荷物ほったらかして必死こいて並んでみたり・・・

・・・まぁ、相変わらずろくなことはしてないです。
でも、その、ろくでもない生活の中の最たるものが、

レスキューフォースに激ハマりしていること!O(≧▽≦)O

だって、せごたん演じる響助さんがかっこいい~~~!!!
先週のツボは、

「毎度!」と現れて、
「お嬢さん、絶叫マシンとか平気なタイプ?」
なんてチャラけたことをぬかしつつ、ちゃんとレスキューする場面。
ちょっと一癖ありそうなキャラで、素のせごたんとは全く違うんだけど、
わたしゃ、響助さんの全部のセリフを暗記するくらい見てるわよ。

今週の一番のツボは、

エースのオレ様!!!

まさか、せごたんの口からこんな言葉が聞けるなんて・・・!
うぅっ・・・私も、エースのオレ様を見習って、せいぜい精進に励みます!(`・ω・´)ノ
おにぎり食ってるせごたんも、なかなかレアな代物か?
R1輝くんともいい感じになってきたので、男の友情を炸裂させてほしいなぁ。
(これって普通に”あきら”って読んでしまうんだけど、実は”ひかる”なのだ)


ほんまに、暇さえあれば見ているという状態だから、
娘も息子も、主題歌もエンディングも歌えてしまうほど聴かされているという。
娘には、
「これ、FLAMEが歌ってなくって良かったわ。
FLAMEが歌ってたら、それこそずっと聴いてるやろ~?」
なんて言われてしまったけれど、
息子は、
「トミカが好きやった小さい頃にこれ見たら、めっちゃハマったと思う」
なんて、意外に前向きな発言!
おお!!じゃあ、12月の映画も観に行かん?って誘ったら、
さすがにそれは激しく拒否されたけど・・・。
小4の甥も誘ってみたんだけど、やっぱり拒否されるし、
一緒に行ける小さい子が欲しい~~~!!!

来月、近くの公園のイベントで、レスキューフォースショーがあるのですが、
せごたんは来ないとわかっていても、なんか気になる・・・。
声はどうなんかなぁ?せごたんの声を吹き込んでるんなら、ちょっと聴きたい。
でも、お前誰だよ!?って思うようなR2だったら嫌だしなぁ。
身長165センチぐらいしかないR2とか、
やけに肩幅のあるR2とか、
妙にムキムキしたR2だったら、絶対嫌だぞ~~~!!!





*****


私は特撮ものについては良くわからないので、
レスキューフォースの作品の出来についてはさっぱり・・・なのですが、
所謂なんとかレンジャーってのはどうも生理的に受け付けない・・・。
それよりも、貧乏臭さと微妙感の漂うレスキューフォースのが面白いと思うのは、
(せごたん抜きにしても、普通に見られると思う)
きっと、私の身に染み付いた、負け犬根性の成せる業なんでしょう・・・orz
by akichu_820 | 2008-04-20 08:14 | レスキューフォース
<< 2008.3.4  5  6  7 合格発表 >>