モテモテ響助さん

レスキューフォース第9話 「ドリルストライカー 心のネジを回せ」



今回は隊長が主役。
今までいまひとつ個性が分からなかったけれど、
やけに熱く単純なお人であるということが判明。
でもって、部下に尊敬されているのかナメられているのか微妙・・・。
冷静かと思いきや、意外にすぐキレるのですね。


ヒカルくんが隊長に渡した請求書のメニューを見ると、
カルボナーラSが寿里ちゃん、サンドイッチSがレイちゃん、
謎の丼Sがヒカルくん、カレーが響助さんかなぁ?と、想像してみたり。
請求書を持って行けと促すように、ヒカルくんを蹴っている、
響助さんの足がめっちゃ好きです~(*^^*)





小学校で避難訓練のとき、響助さんを蹴ったガキは誰だよ!?
レイちゃんにはあろうことかカンチョーしやがるし、
レスキューフォースに出てくる子供って、いけすかない子が多いんだけど。
それもこれも、ゆとり教育の弊害なのか??


で、今日の超災害はユルユルキンが撒かれて、
みんなユルユルになってしまうというもの。
タワーのネジがユルユルになって倒れそうなので、
取り残された子供たちを助けに行くんだけど、
レスキューフォースまでがユルユルに・・・。
R2さん、エレベーターが使えないなら、なんで階段を上らないの?
あんなユルいブレイクロープでタワーを上ったら危ないよ~~~!!!


どうでもいいけれど、なんで総司令までがユルユルに?
コアストライカーがユルユルになるのも見たかったけど、
見事にスルーでした・・・。
ざんすとごんすは可愛いなぁ。
バラがバラバラに!しょーもないけど、ちょっと笑った。


気合で階段を上った隊長に助けられて、子供たちのいる場所に着いたR2さん。


真っ先に、
エレベーターガールに声を掛けているんですけど・・・(;・∀・)



揺れが激しくなると、今度は隊長が若い女の先生を抱きしめている!!
先生も先生だ~!自分が子供たちを助けなきゃ。
みんな、子供はどうなってもいいのか~~~???
・・・そのときR2さんは・・・


しがみつくエレベーターガールの背中に、
しっかりと手を回していた・・・( ▽|||)



仕方がないので、R2の足にしがみついている子供数名。
若い女の子を優先する気持ちはわかるが・・・
私のような婆では、R2さんは助けてくれないのね・・・(つД`)


そして、R4の働きと、R1のレスキュードリルで爆鎮完了。
ヒカルくん、バケツの水をかぶるとき寒かったでしょうね。
息が白かったから、たぶん真冬の撮影だったんじゃないかな?
揺れが収まると、狂喜乱舞してR2さんに抱きつくエレベーターガール。


・・・おい!(怒)


場面が変わって、広場みたいなところ。
ヒカルくん、レイちゃん、寿里ちゃんが子供たちと一緒にいる先に、
先生とエレベーターガール、子供2人に取り囲まれている響助さん・・・orz
ちょっと、このエレベーターガール腕組んだりしてベタベタしすぎやろ!
R2なら百歩譲るとしても、


響助さんに気安く触らないで頂戴!!!



エレベーターガール役の方のブログを見たら、
あれは「今度デートしましょうよ♪」と誘っている設定だそうだ。
レスキューフォースは日々訓練しているのよ。んなもん、できるか!!
なんかそんなことばかり気になって、
ヒカルくんのお尻なんて見ている場合じゃなかったわ。
でも、このオチはどうなんでしょう?
ごめん、私は婆だけど、ちょっと正視できないや・・・(笑ったけど)


ところで、隊長さんが女の先生を抱きしめていたのは、
なかなか衝撃的だったわー・・・。
今回は女性が2人だったから仲良く分け合って?いたけれど、
今後はどっちが女性を助けるのか、R2さんと静かなバトルが繰り広げられるかも。
というか、R2さんって完全に女好きだよね・・・Σ(|||▽||| )
[PR]
by akichu_820 | 2008-06-01 18:01 | レスキューフォース
<< 輝おめでとう☆☆☆ 2008.5.28  29  ... >>