ヘイヘーイ!響助さん

レスキューフォース第11話 「はかせ登場 レスキュー特別講義」


あらすじはここ


つまりは総集編・・・というか、名称のおさらいというか、おもちゃの販促というか。
博士役でよゐこのゲジル兄さんが登場。
せごたんのこと、覚えていてくれたかなぁ??





ビークルとかファイナルレスキューの名称って、何度聞いても覚えられんわ・・・。
響助さん絡みのものだけ覚えて、あとは放棄します。無理だ。


一風変わった博士に、うさんくさそうな態度を示す響助さん。

「じゃあ何掘るんですかぁ~」

という言い方が、ふざけていてかわいい。


特別訓練で出場するレスキューフォース。

「発進」

というときの俯いた顔がかわいいし。
で、今回初めて響助さんの着装シーンが見られてうれしかった!
7話では着装しなかったから、響助さんのだけ作ってないのかと思ってた。


ネコちゃんの救出のとき、顎で指図してR1に行かせるR2さん。
R3は小動物嫌いなので、R2さんの後ろに隠れています。


スーツを戦闘用にしてほしいという響助さんをたしなめる博士。
レスキューフォースは戦うのではなく救出するのが目的ということを、
再認識させるものでした。


まぁ、レスキューだけでは番組もおもちゃも限界があるのかもだけど、
(実際アンドロイドと戦っているし、ブレイクハンマーで殴ってるし)
救出するというテーマはぶれないでいてほしいと思います。


博士が偽者だと判明し、詰め寄る響助さん。

「ヘイヘーイ!」

・・・・・・?(゚∇゚ ;)
うぅっ・・・だめだ・・・この「ヘイヘーイ!」が素敵過ぎる!!!
[PR]
by akichu_820 | 2008-06-22 08:17 | レスキューフォース
<< 響助さんのゆううつ 炎奏炎舞 >>