響助さんのゆううつ

レスキューフォース第12話 「お天気おねえさんのゆううつ」


あらすじはここ


毎週土曜日を待ち焦がれて見ているレスキューフォースだけど、
なんとなく今週はテンション低めだった・・・。
だってさー・・・響助さんがお天気お姉さんに夢中なんて、なんか嫌だ・・・。
ヒカルくんだけなら全然いいんだけどさー・・・。


と、思っていたんだけど、終始腰砕け展開で面白かったです。
だけど、響助さん・・・ぶっちゃけカッコ悪かった・・・orz




今回初めて響助さんのお部屋が出てきました!
ヒカルくんと同じところだろうから、

世界消防庁 楯石荘 独身寮

そうか、独身寮があったんだ。
ヒカルくん、ちゃんとお洗濯してお布団を干しているのがかわいいなぁ。
でも、布団を干して出勤っていうのは、無茶やで。


響助さんのお部屋は、体を鍛えるマシンでいっぱい。
腹筋をしながら、テレビのお天気お姉さん、キララちゃんを見て、

「今日もかわいいぜ、キララ」

・・・・・・Σ(|||▽||| )・・・・・・こんな響助さん、ヤダ・・・・・・。
あんたこそ、今日もかわいいわよ!!!
鏡でも眺めて満足していなさい!!!


レスキューフォースにキララちゃんが出ている『おはキラテレビ』から出演依頼が。
会議で行けない隊長さんから、それを知らされた響助さん。

「キララに会える・・・」

内心喜ぶ響助さんの顔が、かわいいです。

「隊長がそういうことなら仕方ないっす。それでは自分が・・・」

と言いかけたところで、ヒカルくんに突き飛ばされる響助さん。
画面左に吹っ飛んでいくところが好き。


どうしてもキララちゃんに会いたいヒカルくんと響助さん。

「隊長、自分が出ます。
ヒカルではレスキューフォースの真の姿を視聴者に分かってもらえません!」

「おまえみたいな軽薄な奴がなぁ、テレビに出てみろ、
レスキューフォースが誤解されちゃうだろ!このヤロー!」


軽薄な奴って、響助さんのことかと思ったわ・・・(;・∀・)
どっちが出ても、同じだろう??


隊長がテレビ局に2人の出演を頼んでくれることになり、
がっかりする響助さんと、大喜びするヒカルくん。
それを見て冷ややかな視線を送るレイちゃんと寿里ちゃん。
その気持ち分かるわぁ。私、レイちゃん寿里ちゃん好きだな~。


昼食中のレスキューフォースのみなさん。
以前出てきた社員食堂とはちょっと違うみたい・・・本部じゃなくて訓練施設かなぁ?
ヒカルくん、ソースかけすぎなのと箸使いが気になるけど、
ちゃんとマイ箸、水筒持参なのが偉い。
響助さんはサンドイッチが好きなの?前もパンっぽいの食べてたし。
あれだけで足りているのか、ちょっと心配・・・。
で、ここは寮から近いのね。
雨が降ってきたからお布団を取り込みに帰れる距離ということで。


テレビ出演当日。
長々とツールの説明を始めるR2さんだけど、
時間だからと話を打ち切られてしまう・・・。
着装してるから駄目なのよ~!イケメン晒さないと!
素顔でやれば、あと5分くらい延長してくれたかもなのに。


お目当てのキララちゃんは、予報が外れ続きで元気がない。
励まそうと、本番中なのにいらんことをしにしゃしゃるR1とR2さん。
R2さん、別の女性から

「ちょっと貸して」

と、ハンカチを奪うと、

「君に涙は似合わない。
君を応援してるファンはたっくさんいる。
その人たちのためにも、さあ、涙を拭いて」


・・・・・・○┼< バタッ・・・・・・
あんた、バカじゃないのかーーー!!!
しかも、興味ない女性には冷たいし。「ちょっと貸して」の言い方が邪険だもん。
ヒカルくんはヒカルくんでわけのわからん天気予報をするし、
テレビを見ていたレイちゃんと寿里ちゃんの、

「あいつら何やってんの?」 「信じらんない~」

この言葉に激しく同意!!!


マール様の嫉妬と、ざんすとごんすの可愛さ余って憎さ百倍から発生した超災害。

ヒカルくんが「レスキューターボを使わせてください」
と言っている横で頷く響助さんがかわいい~。

危険を顧みずレポートをするというキララちゃんに、

「危険を察知したら、直ちに避難するように」

そう釘を刺す響助さんはかっこいいです。


忠告したにもかかわらず、竜巻に飛ばされるキララちゃんとR1。

「キララちゃ~~~ん(涙目)」

なんて情けない声を出すのはやめなさいっ!!

現れたアクストたちと戦いながら、

「早く行って!」「とっとと行きなさい!」

と、R1とキララちゃんの救助に向かうように促すR3とR4。

「お願いします!」
「俺のキララちゃ~~~ん!」


そう言って走り出すR2さん・・・カッコ悪い・・・orz


ピンチに陥ったキララちゃんのところへ、R2さん到着。

「俺の手に掛かればこんなもんだぜ」
「俺が来たからには、キララは必ず守ってみせる!」


アホな台詞を吐きながら、ホエールインパクトでアクストたちを吹っ飛ばすR2さん。
「やったぜ!」と、キララちゃんと見つめ合う後ろに、
ブレイクアックス(要するに斧)を握り締めたR1が!!
怖いわ、あんた。


その後、お約束のファイナルレスキューで爆鎮完了。
でも、キララちゃん、兵器って言ったらあかんやろ。


食堂で一人座って、

「俺用のビークルさえあれば・・・俺がぁー・・・。」

と、半泣きでコーヒーをかき混ぜる響助さんは、今後の伏線ですか。
今回の教訓は、第10話でレイちゃんが言っていた、

「あんたたち!女の尻ばっかり追いかけてるようじゃ、モテないわよ!」





来週は響助さんメインで、第1話、2話と同じ脚本家、監督なので楽しみ!
予告では、お部屋で爆鎮完了?する響助さんや、
マール様と抱き合うもみ合う響助さん、
(やっとネオテーラと接触するのね)
なぜかヒカルくんと熱い抱擁をしている響助さん、
風圧でぶっ倒れる響助さん・・・と、盛りだくさんです!!!
[PR]
by akichu_820 | 2008-06-22 08:18 | レスキューフォース
<< 2008.6.23 ~ 27   ヘイヘーイ!響助さん >>