ずっと響助のターン!! 前編

レスキューフォース第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」


13話と14話は響助さんが主役!(あらすじはここ
巷では名作揃いと噂の、響助主役回!
ヒカルばかりが主役じゃない!
やっと来た響助の時代!!ずっと響助のターン!!!(番組違う)



 


番組の冒頭、レスキューターボを操縦する響助さん。
爆鎮完了~!のポーズが決まらずに、倒れたところで目が覚めると、
ベッドから落ちて仰向けに転がっている!


うぎゃ~~~!!!
めっちゃかわいい!!!



寝相が悪いくせに、ベッドをわざわざ部屋の真ん中に置いて、
すっころがってるよ~~~!!!
そんな姿を迂闊に晒さないでちょうだい。


響助さんのお部屋は、シンプルでお洒落です。
うっかり女の子の写真(例のお天気お姉さん?)が貼ってあるのが気になるけど。


夢に見るほどビークルのパイロットになりたい響助さん。
ある日、隊長と総司令の会話を偶然聞いてしまいます。
2号ビークル・レスキューセイバーが完成し、R2~R4の中から
パイロットが選ばれるという。

「キタキタキターーー!!!とうとう来ちゃったよ!!響助の時代!
むちゃくちゃ待ったっつーの!!」


「よしっ!やるぞー・・・俺は・・・
俺はレスキューセイバーのパイロットになるんだぁぁぁーーー!!!」


俄然張り切る響助さん。
ベッドの上でぽふんぽふんしている姿がかわいいなぁ。


レイちゃんは格闘、寿里ちゃんは医療という専門分野があるけど、
響助さんは何もない、所謂なんでも屋さんだったから、
ビークルを操縦したいって気持ちはわかるなぁ。
どんだけ地味に活躍しても、最後はヒカルくんが全て持っていくってのは、
響助さんも面白くないだろうし。
でも、私はビークルよりもバイクが良かった・・・。


お部屋で爆鎮完了のポーズを考える響助さん・・・Σ(|||▽||| )
だ、大丈夫か、響助先輩・・・。
世界消防庁の精鋭なのに、マイルームでは完全にアホの子や・・・orz
それで、なんでいきなりヒカルくんが部屋に入ってくるの??
楯石荘はプライバシー確保が十分ではないってこと??

「いーっ!?」

って驚く響助さんの顔がかわいいから、いいんだけど。


男同士でコソコソ密談する、ヒカルくんと響助先輩。
パイロットになりたいのかと問うヒカルくんに、
最初は気のないそぶりを見せているものの、

「すまん、完全に強がった。めっちゃなりたいっす!」

と、素直に打ち明ける響助先輩。
あらま、3話あたりまでの自信家でちょっと嫌味な先輩が形無し。
そんな響助先輩を応援するというヒカルくん。
そして、しっかりと抱き合う2人・・・( ̄▽ ̄)
うっかり見ちゃった寿里ちゃん、完全に誤解していたよね。


そんな中、世界各地で超災害が発生。
超災害を止めるには、雲の中のエンドクライシスメーカーを破壊するしかない。
ヒカルくんが負傷し、ビークルも使えない雲の中。
特殊コーティングを施したスーツ、コマンダーも、効果がある時間はごくわずか。
弱気になるレイちゃん、寿里ちゃんを、響助さんが励まします。

「なに言ってんのおふたりさん。これだけあれば十分。
なんてったって俺たちは、レスキューフォースだろ!」


そして、高性能小型爆弾を持った、R2さん、R3、R4の3人が、
地下を通って雲の中に向かいます。


この高性能小型爆弾ってのが、どう見てもお弁当箱・・・(;・∀・)
爆弾持って地下を進んでいく姿が、お弁当持ってピクニックに見えて仕方ないわ。


地下で3人を待ち構える、ざんすとアクスト。

「ってかお前、喋れんのかよ!」

と、驚きを隠せないR2さん。
そういえば、初対面だったのか。


ざんすが思った以上に強くて、苦戦を強いられる3人。
R2さんは後ろ蹴りを食らって、ぶっ飛びます。
女の子2人がざんすを足止めして、R2さんは独りでさらに奥へ進みます。


ヒカルくんもケガをおして着装し、地上でごんすと対決。
そして、R2さんは、エンドクライシスメーカーにたどり着きます。


ここからが、響助さんの見せ場!!!
長くなるので後編に続きます。
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-02 20:16 | レスキューフォース
<< ずっと響助のターン!! 後編 爆裂的に握手! >>