ずっと響助のターン!! 後編

レスキューフォース第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」


後編です。


・・・の前に、公式サイトに先日の『おもちゃショー』の動画がありました→こちら
これを見ると、せごたんは響助になり切っていて、
本当にヒーローなんだなぁって思いました。
子供たちと接する響助さんの、優しい笑顔が素敵です。







ようやくクライシスメーカーにたどり着いたR2さん。
早速爆弾をセットしようとすると、現れたマール様に奪われてしまいます。

「こんな爆弾で私たちのお宝を破壊しようったって、そうはいかないわ」

「きさまぁ・・・!」

R2さんが攻撃するも、マール様に歯が立ちません。

「うふふふふ。残念でした。私、防御バリア持ってんのよね~」

「何だと・・・」

さらに粒子の影響がスーツを襲い、R2さんはなすすべがありません。

「電磁コーティングの残り時間は、まだあるはずなのに・・・」

「エンドクライシスメーカーは、電磁誘導粒子の発生源でもあるのよ?
近づけば効果がアップすることくらい、わからないの?
この お・バ・カ・さん!
さあどうする?このままだと、そのステキなお洋服を着たまま、
天国に旅立つことになるわよ?」



きゃぁぁぁ!!!マール様素敵っ!!!
R2さんを容赦なく苛める女王様みたい!(こら)
お・バ・カ・さん!と言いながら、手に持った鞭?でR2さんをぺちぺちしたり、
マール様、絶対楽しんでいる!

「死にたく・・・ない・・・」

R2さん、意を決してスーツをキャストオフ!!!
私、この場面がめっちゃ好きです。
あのスーツの構造はよくわからんけど、バランバランになって落ちるのね。
生身の体になった響助さんに、どきどき・・・。

「ほっほっほっほ。生身だったら、負けは決まったようなものね」

マール様に攻撃する響助さんのアクションが、かっこいい!
でも、逆に壁に叩きつけられたり、襟首を掴んで殴られたり、
地面に転がされたりと好きにされ放題。

あぅあぅ・・・苦痛に歪む響助さんの顔が素敵・・・(〃∇〃)
こんなものが見られる日が来るなんて・・・

特撮万歳ーーー!!!ヽ(´▽`)/

・・・だけど、マール様VS響助さんって、狙いすぎだよね・・・。
(見事に製作者の意図に引っ掛かっている私が言うのもなんだけど・・・)


倒れた響助さんを見て、マール様が嗤います。

「もう終わりかしら?」


「俺は・・・負けねぇ・・・。
たとえ生身の体でも、この胸の奥じゃ、
熱きレスキュー魂が燃え滾ってんだ!!!」



響助さん、かっこいいっ!!!
前半のバカっぷりが嘘のような、ものすごくりりしいお顔。
可愛いんだけど、たまに見せる熱い男っぷりが、響助さんの魅力です。


響助さんの言葉に奮起したR1たち。
女の子チームは、コンクリート壁を投げつけてざんすを下敷きにし、
爆弾をセットしてぶっ飛ばすという鬼畜ちゃん・・・( ▽|||)
こんな残虐なヒロインって、他にいないんじゃないの?
いや、私は結構好きだけど。

R1はマンティスインパクトでごんすを破壊。
そこに響助さんから通信が入ります。

「R1!頼みの綱の爆弾がないんだ。だから作戦を変更する。
俺のレスキューコマンダーの通信電波をターゲットにして、
ファイナルレスキューを撃て!」


「安心しろ!俺はレスキューセイバーのパイロットになるまで、
何があっても死にゃしねぇ!」


この間も、マール様と戦い続ける響助さん。
アンドロイドのマール様を殴って、
「痛ってー・・・」と、手ぇ痛そうに顔を顰めるのがかわいい。
マール様、響助さんの顔をヒールで踏みつけようとしている!
必死でもがく響助さんが、それはそれは素敵053.gif


「なぁヒカル、帰ったら爆鎮完了を教えてくれよぉ!」

「はい!約束します!!」

隊長の承認なしで危険すぎるファイナルレスキューを撃つR1。
マール様を楯にする格好で待ち受ける響助さん。
響助さんは最初から、マール様の防御バリアを利用する作戦でした。

「よし!計算通り!!」

響助さんのしてやったりの表情・・・すごーくいい顔しています。


響助さんが目覚めると、超災害は治まり、全てが終わっていました。
そこに隊長さんから通信が入ります。

「ヒカル、響助!両名には謹慎を命じる。
私の承認なしに、ファイナルレスキューを使ったペナルティだ。
ヒカル、謹慎中はさぞかし暇だろう。響助に爆鎮完了を教えてやれ。
今回の功績と、そのレスキュー魂を称え、
陣雷響助を、レスキューセイバーのパイロットに任命する」


このとき、モニターに映っている響助さんがかわいい~!


「来たぁぁぁーーー!!!」

またしても抱き合う、ヒカルくんと響助先輩・・・。
響助さんの隊員服の背中が破れて露出していたのは、
ぬれねずみ小僧のときと同じ。誰の趣味なんだろう??


とまぁ、そんなこんなで次回も響助さんが主役!
響助さんの爆鎮完了が見られるか??
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-02 21:48 | レスキューフォース
<< R2さんがやって来た! ずっと響助のターン!! 前編 >>