Here!

レスキューフォース第14話 「新たな敵だ まにあうのか響助」


あらすじは→ここ


私は、響助さんのカルくてお茶目でお調子者なところが大好き。
素の征吾くんからは考えられないような言葉と行動ばかりで、
そのギャップがすご~くいいのです(*^^*)


今日、娘が「征吾って響助みたいな性格だと思ってた!」と言うので、

「あほか!あんなんちゃうわ!せごたんはもっと温和でおとなしいわ!」

・・・と、思わず全否定してしまった私・・・( ▽|||)
あわわわ・・・!なんでーー!!響助さん大好きなのにーーー!!!
乙女だけじゃなくて、ばあさんの心もなかなか複雑です。




今回から新章に突入。新しい敵さんが現れます。
お馬鹿トリオとは違って、何やらシリアスな雰囲気・・・。
こういう怪しげな敵が出てくると、ちょっとわくわくします。


ケガで療養中の響助さんから、メールが届きます。


前略 レスキューフォースの皆様。
早いものであれから、もう3週間近くの月日が
経つのですね。
そう、わたくしR2こと陣雷響助が名誉の負傷を
負った、あのデンジャラスな事件からです。
皆様のご活躍、遠き空の下で祈っております。
では、いずれ再び会える日を楽しみに。
草々。陣雷響助



微妙なメッセージに添付された、包帯ぐるぐる巻きの響助さんの写真。
うーん・・・。どう見ても元気そうなんだけど・・・。
でも、ヒカルくんは落ち込み、寿里ちゃんも心配そう。


「響助さん、やっぱりほんとは具合悪いんでしょうか?
ひょっとして、レスキューフォースにはもう・・・」


「そんなわけないでしょ。だったら私たちにも正式な知らせがあるはずだし。
大げさなのよ。どうせまた何かたくらんでるに違いない。
さ、それより訓練訓練!」



さ、さすが・・・クールなレイちゃん・・・。
だけど、もしかしたら本当に大ケガで苦しんでいるかも知れないよ??
力いっぱい否定しないで、ちょっとは心配してあげて~~~!!!


まだ元気が出ないヒカルくん。
中華料理店でサッカー選手のコメントを見て、気が付きます。


「響助先輩はきっと帰ってきます!
このまま終わるような人じゃありません!」



・・・ヒカルくん、どんだけ響助先輩が好きなの??


「えっ!まさか本気で心配してたの?あのメール!」


レイちゃんは呆れながらも、ヒカルくんを励まして、たくさん食べさせます。
なーんか、響助さんに対する態度とえらい違うんだけど・・・(ーー;)
寿里ちゃんも、食べかけの丼をヒカルくんに差し出します。
・・・で、自分は注文し直すんだから、優しいんだかなんなんだか。


そんな中、超災害発生なんだけど、
響助さんがいないと爆裂的に寂しいわ・・・(´;ω;`)
着装も3人だったし、レスキュー作業も3人・・・。

響助さ~~~ん!!!


人々の避難が無事済んだところに、新たな通報が。
タキオニウム発電炉が暴走し、
このままでは大爆発を起こし、街は消滅してしまいます。


危険を顧みず現場に向かうR1。
隊長は、急いで総司令に連絡を取ります。


「総司令の直通回線を開け!緊急事態だ!」

「しかし・・・ぶっつけ本番だ。大丈夫なのか?」

「問題ありません。奴なら必ずやります!」


隊長さんは余程響助さんを信頼しているのでしょうね。
態度はカルくってもきっちり任務をこなす響助さんだもん。


そして、場面は変わり・・・そこには・・・


裸で筋トレする響助さんが!!!
しかも、めっちゃどアップの胸が!!!



あぅあぅ・・・いきなりびっくりするじゃないのよ・・・。
7話といい、響助さんは裸を売りにして奥様ファン獲得を狙っているの??
でも、響助さんって本当に綺麗な身体してるから、
見せたくなる気持ちはわからんでもないな・・・。
あの顔にこの身体って、服着てたら想像できないもん。
(『離したくはない』で音楽戦士に出たとき、この子病気じゃないかと真剣に心配してしまったほど、
ガリガリで貧相だった征吾くんの面影はありません。)



響助さん、傍にあった上着をバサッと羽織り、歩き出します。


「待ってたぜ!
・・・出番か」



きゃぁぁぁーーー!!!かっこいいっ!!!053.gif053.gif053.gif
やっぱり響助さんがいないと、テンション上がらないわ~!


R1の働きで爆発は回避されたけれど、街はどんどん砂漠化していきます。
街の中心にあるテラリセッターに向けて、レスキューストライカーで走り出すR1。
でも、砂に埋もれて動けなくなってしまいます。焦るヒカルくん。そこに・・・


「チッチッチ!落ち着けヒカル!
後はまかせな!」



きゃっ!R2さんだっ!


「ヒアー!行くぜぇ!!
レスキューセイバー初デビュー!
フゥー!ヒューヒュー!!」



・・・な、なんか・・・爆裂的にテンション高いんですけど・・・って、
ちょっと待って!今、Here!って言った??言ったよね??
それって、

野口征吾のキーワード

じゃないかーーー!!!
なんだか今回はびっくりが多いわ。(うっかりか?)
でもって、『初デビュー』なんて言っちゃったら、
どこかの明治大学卒さんの文系魂が騒いで、物申されてしまうわよ。


「あれが・・・先輩の2号ビークル!」

「ようやく間に合ったか!R2!」

「ええ、隊長、お呼びいただき、サンキュウ!!行くぜ!」


R2さん、めっちゃ嬉しそう。
きっと、3週間、厳しいトレーニングを積んでの出場なのでしょう。
夢にまで見たビークルだもん。
多少のはしゃぎっぷりは大目に見てあげてください(o_ _)o))
ファイナルレスキューを要請後は、ヒューヒュー♪ひゃっほう♪言わないし・・・。
そして、見事フラッシュキャノンでテラリセッターを破壊。R1を助けたのでした。

「見たか!これが俺の2号ビークル、レスキューセイバーの力だぁ!」

あれ?R2さん、爆鎮完了!しないの?


ひとまず超災害は治まり、響助さんはヒカルくんに声を掛けます。

「ヒカル」

「先輩。あの・・・やっぱりあの、メールの写真ってのは・・・」

「ちょっと大げさすぎたか?でも、その顔だと、半分信じかけてたみたいだなぁ。
レスキューフォースどっきり大作戦。これにて・・・大成功~!ヒューヒュー!」


・・・響助さん・・・バカだ・・・orz
でも、このときの顔、めっちゃかわいくて、ちょっとお気に入りのシーンです。
とはいえ、寿里ちゃんとレイちゃんが怒るのは無理ないけどね。



来週は、ヒカルくんとレイちゃんの遊園地デート。
ヒカルくん、なんだか愛されてるなー・・・。
響助さんが落ち込んでいたって、レイちゃんはデートに誘ってくれないぞ。
それ以前に、響助さんは落ち込まないような気もするが・・・(;・∀・)

そして、予告を見ると、なぜかずっと踊っているR2さん。
なんで??どうした??
地球の危機より、R2さんのダンスのほうが気になります。
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-06 05:51 | レスキューフォース
<< 2008.7.1  4  5 ... R2さんがやって来た! >>