俺のセイバーちゃん

レスキューフォース第15話 「どうしたヒカル ストライカーのない日」


あらすじは→ここ


一昨日のあひると鴨に、サントラCDのレコーディングをしたと書いてありました。
せごたんは曲については秘密にしていたけど、
ビジョンのサイトにはしっかり、ED『ココロハコブ』のカバーだと書いてるよ・・・。
ちょっと、『響助ちゃんのテーマソング』じゃないのが残念だったりするけれど、
『ココロハコブ』は大好きなので楽しみです!o(*^▽^*)o
できればテレビバージョンの歌詞でお願い~!


守るべきものがあるよ だから♪
今すぐ君のもとへ 飛んで行くのさ♪



・・・なんて、征吾くんが歌うわけでしょう??
うわ・・・これはダメだ・・・こんなの聴いたら、私は心肺停止状態になるかも。


それから、『トミカヒーロー レスキューフォース DS』が発売されるみたいです→ここ
チラっと見た息子が、
「母さん、ほんまにこれ買うん?絶対つまらんで」
だってさ。
うるさいっ!あんたに言われなくても、見たらわかるわヽ(`Д´)ノ
だけど、面白いとかつまらんじゃなくて、
R2さんが出ている以上、買わないといけないものなの!







・・・で、今回のお話は・・・。
最近元気のないヒカルくんを元気付けようと、
レイちゃんは非番の日に、ヒカルくんをデートに誘います。
楯石荘のみなさんの短冊、ちゃんと見たかったなぁ。
響助さんは何て書いたんだろ??


ヒカルくんとレイちゃんが不在のフェニックスは、静かで平和。
隊長さんがお茶を飲みつつ、寿里ちゃんと談笑していると・・・


「ワン、ツー、ワン ツー スリー フォー!
セイバー セイバー フィーバー!
ゲッチュー セイバー! YO!
ちょーちょー 超災害! 爆鎮完了!
Yeah!ヒュー!」



なぜか着装したまま、独りで歌って踊っている響助さん。
固まる隊長さんと寿里ちゃん。


「響助さん、その歌は・・・」

「ん?俺のセイバーちゃんのテーマソングだよ♡
ちなみに、2番もあるよぉ~ ピース!」


「You スタート!
セイバー セイバー フィーバー!
ゲッチュー フィーバー! Yeah!
ゲッチュー ゲッチュー・・・」



きょ・・・響助さん・・・。

かわいい053.gif053.gif053.gif

響助さん、レスキューセイバーを操縦できるようになったことが、
本当に嬉しいんでしょうね。
なんだかもう、とっても愛しいです(*^^*)
『セイバーちゃんのテーマソング』は、サントラCDに入らないの??
着装前の生身の響助さんで、ダンス付きでフルコーラス聴きたい!
2番の途中でフェードアウトしてしまったから、続きが気になる~!


平静は長く続かず、程なくして超災害発生の知らせが。
響助さんは、あっという間に自分の場所に座っていました。
やっぱり、響助さんって根は真面目だと思うな。
そして、コアセイバーを運転して、人々の救助に向かうR2さん。
現地ではヒカルくんとレイちゃんが、アクストたちと戦っていました。


「待たせたな、ヒカル、レイ!」


うーん。かっこいい!
でも、以前より強くなっているアクストに、R2さんとR4は苦戦。
そこに、倒したと思っていた3馬鹿が現れます。


「おまえら・・・
おまえら生きていたのか!
◎*#%親玉?すっとこどっこい!



すっとこどっこいの前に何言っているのか、何度聞いても分からん・・・orz
響助さんって21歳なのに、すっとこどっこいを使うのね。
若い子はそんな言葉使わないのかと思ってた。
謎めいたボキャブラリーが素敵。


なあんて啖呵を切ったものの、下っ端のアクストにさえ痛めつけられるR2さん。


「うわぁぁ! なんでこんなに強いんだよ!」

「うふっ。銀色の奴、あんたにはこの間楯にされた礼があるからねぇ。
たっぷり可愛がって・・・あげるわ



!!!!!!
マール様、R2さんのことを覚えていたんだ!


「モテモテですね!響助さん!」

「やなこった!」


R4ちゃんの突っ込み・・・(^_^;)
マール様に一目置かれるとは、R2さんたいしたものよ。
生身の身体で戦ったから、かわいい顔を覚えているのかも。
でも、R2さんはお断りなんだ・・・。
そうか・・・R2さんには、愛するセイバーちゃんがいるものね。


着装して駆けつけたR1、R3が加わって、レスキューフォース勢揃い。
3馬鹿も生まれ変わったニュー3幹部として立ちはだかります。
うわ・・・やけに目つき悪っ!


「ちょいヤバげだぜ・・・」


そして、マール様はR2さんを狙い撃ち!
鞭で激しくR2さんを叩きます。


「うふふふふ おーほほほほ」

「あいつ・・・ハンパねぇ・・・」

「たっぷりおしおきしちゃうからね!」


マール様は鞭でR2さんの右足を掴み、引き摺りながら走り出します。
これって・・・

響助さんはマール様のお気に入り

ってことだよね??
マール様、すごく楽しそうだもん。
普通に考えて、リーダーのマール様の相手は、主役のヒカルくんなんだろうけど、
うっかり気に入られた響助さん。


それにしても、鞭で叩いたり、引き摺って一方的にR2さんを痛めつける・・・。
マール様、素敵!!!
うぅっ・・・これがもしも生身の響助さんだったら・・・めっちゃヤバい!
狙いすぎだと分かっていても、マール様VS響助さんって、どきどき・・・。


引き摺られてどうすることもできず、ピンチのR2さん。
でも、電池切れでマール様のパワーがなくなります。


「チャンス!」

「さんざん引っ張りやがって!」


R2さんはブレイクアックスで鞭を切り、マール様を投げ飛ばします。
そして、レスキューセイバーに乗り、
フラッシュキャノンでテラリセッターを破壊するのでした。
夕日をバックに、R2さんの爆鎮完了!
あんなにポーズの練習をしたのに、結局ヒカルくんと同じじゃなかった??


ヒカルくんが沈んでいた原因は、
飼っていたミジンコの『とどろきみじこ』ちゃんが死んじゃったから。
レイちゃん、怒っちゃダメよ。
たとえミジンコでも、ペットはかわいいものだもん。


来週は、隊長を巡るレイちゃんと寿里ちゃんの女の戦い。
気になって仕方ないのが、
水着姿のレイちゃん、寿里ちゃん、ヒカルくんの視線の先。
もしかして、妙な水着姿の響助さんがいたりする??
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-14 00:04 | レスキューフォース
<< 狙っているのか? おもいでばなし >>