狙っているのか?

レスキューフォース第16話 「レイと寿里 火事場の友情パワー」


あらすじは→ここ


今回の主役は、女の子2人と隊長さん。
いつものことながら、響助さんはヒカルくんと、イチャイチャパラダイスでした。


うーん・・・面白かったけれど、響助さんの出番が少ないと寂しい(´・ω・`)
隊長さんは素敵だとは思うのですが、私には響助さんしか見えない・・・。
つくづく、私は見た目チャラチャラしたのが好きなんだと思う。
『渋い』とか『落ち着いた』『大人の魅力』なんていうキーワードは、
私の脳内には存在しないのでしょう。
そんなところで、さささっと感想です。




修理中のレスキューストライカーが帰ってきて、喜ぶヒカルくん。
パカパカ動いて喜ぶストライカーちゃんがお茶目(*^^*)
響助さんも、2人で爆鎮完了ができるので、うひょひょ~い♪の大喜び。
寿里ちゃんを無視してヒカルくんのそばに行くときに、
クルッと回っているのがかわいい。


女の子たちが怖すぎるとか、隊長さんの苦労など露知らず、
ヒカルくんと響助さんは、2人で爆鎮完了の練習にいそしむのでした。
ヒカルくんと並んだ響助さんの横顔、めっちゃかわいい。


隊長争奪戦の最中に、超災害発生。
バーベキューの火が周囲に引火して、助けを求める人たち。


「俺にまかせろぉ!
レスキュークラッシャー  ホエぇールインパクトぉ!!!



おおっ!さすがR2さん。一瞬にして消火しちゃった。
R2さんの「ホエールインパクト」という言い方が独特で、
なんだかかわいい・・・(*´∇`*)
そして、人々を救助するのですが、
R2さんはやっぱり女性を介抱している。
うっかり忘れるところだったけど、R2さんはこうでなくっちゃ。
だけど、


「落ち着いてください」


・・・なんて言って優しく背中をさすられちゃ、
どきどきして余計落ち着かなくなるわ~~~!!!


その後、R2さんは、テラリセッターを破壊するために、ターボセイバーを走らせます。
でも、ターボセイバーの進路には、地雷が埋まっているとの通信が。


「奴ら、ターボセイバーを狙っているのか?」


いえいえ、狙っているのはターボセイバーじゃなくて響助さんでしょう?
なぜ、ヒカルくんのドリルストライカーではなくて、ターボセイバーなのか。
ネオテーラのみなさん、ちょっと響助さんを意識しすぎじゃない?
マール様のお気に入りは確実ですが、
楕円さんも響助さんが気になるのね。


女の子二人組の活躍で、すべての地雷は撤去。


「恩にきるぜ!
帰ったらスイーツ、奢るからな!」



ええええええ!!!!!!
いいなー!いいなーー!!いいなーーー!!!
私も響助さんにスイーツ奢ってもらいたい!!!!!!


くぅぅぅ・・・地雷なんていらん小細工をしたせいで・・・。
響助さんは知らないけれど、
女の子たちは隊長にめいっぱい奢ってもらっているから、
そんなに気を遣わなくても大丈夫なのよ。
奢るなら、社員食堂で十分だからね!


で、最後はまたなぜかプールサイドへ。
水着の響助さん(征吾くん)は見慣れているし、
幸いなことに?アップじゃなかったから、私は平気・・・なのですが・・・。
あろうことか響助さんってば!


投げキッス053.gif053.gif053.gif


あぅあぅあぅ・・・(瀕死)


・・・・・・あ、何だったっけ・・・・・・?
プールに落とされてもじゃれあっている、響助さんとヒカルくんがかわいい!
・・・じゃなくて・・・!
そうだ、そうだ・・・楕円さん!隊長の名前知っていたということは、人間?
もしかして元同僚とか?
隊長が初代R1だとすれば、楕円さんはまさか初代R2???
で、「繰り返したくない悲劇」って、何?何??


次回も響助さんは空気っぽいなー・・・。
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-20 07:25 | レスキューフォース
<< 茂市くん 俺のセイバーちゃん >>