いろいろ&きょうすけ&もいち

今日は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日。
学校帰りに予約していた書店で受け取り、
帰宅してからずっと読み続けている娘。

その横で、私は延々と針にビーズを通していました(*^^*)
ビーズステッチの基本の練習で、ラリエットを作っているのです。
先生に、ビーズ1箱使い切るまで作りなさいと言われたんだけど、
あと何日掛かるのだろう・・・。
でも、細かい作業は嫌いじゃないので、楽しい~!

で、その隣で書道をする息子。
大会が近いから、ちっとは練習しておかないと。
(ちなみに、ダンナは出張で不在^^;)


d0068827_23135099.jpg明日は高校野球の地区予選の決勝。
毎日結果が気になって、
PCで速報を見ています。
娘の高校は敗退してしまったけれど、
初戦に応援に行きました。
暑かったー!
だけど、盛り上がったので行って良かった!


PCといえば・・・。
今日の早見優さん(レスキューフォースの総司令役)のブログに、
征吾くんの写真が!→ここ
この写真、めっちゃ好きです。響助さんかわいい(*´∇`*)
猪塚健太くんのブログにも、よく似た写真があります。


・・・なんて、よくわからない前振りが長いのですが、
月曜日の茂市くんの感想を・・・。



 


まずは、初回視聴率20%超えおめでとう!さすがは月9!
輝ちゃん、めっちゃ頑張ってました。
周りの役者さんに比べると、演技はまだぎこちないけれど、
回を重ねるうちに良くなってくるんじゃないかなぁ?
何より輝には存在感と目力があるから、それはすごい武器だと思うし。
それに、いい表情するんだなー。
このドラマで役者として輝がどれだけ成長するのか、
生温かく見守っていきたいと思います(*^^*)


ということで、第1話の茂市くん(一部他のみなさん)の、DokiDokiユカイ☆ポイント


◎ 記念すべき月9の最初のセリフが、まさかのトイレネタ。

◎ 理事長のお話がつまんない茂市くん。肩をコキコキ。

◎ サクタロー先生が来たときに、ヒロキくんに後ろから押されちゃう。
   あー・・・。小物感が漂うわ・・・。

◎ にらめっこボイコットで、なんとなくみんなの後ろについて行く茂市くん。
   あら、意外に小心者?

◎ 体育教師が元歌のおにいさん!!!

◎ ヒロキくんに殴りかかる茂市くん。相変わらずのへなちょこパンチ!
   でも、睨み付ける顔がめっちゃめちゃ好きだ!

◎ 戻ってきたヒロキくんを気にしつつ通り過ぎる・・・うぅ・・・かっこいい・・・。

◎ プールサイドでパシリくんと言われたヒロキくんを振り返る表情、いいなぁ。

◎ チェーンソーを持って現れたサクタロー先生。
   この人実はレスキューフォースか!?マンティスインパクト発動!
   ・・・なんて思ってしまった私は、うっかりめっきり特撮脳・・・orz

◎ 輝が飛び込んだ!泳いでる!!
   真水のプール(本人談)で頑張ったね。

◎ 泳ぎながら喋る茂市くん。もはや伝説のシーン。大丈夫?水飲んでない??

◎ 鞄を振りながら砂浜を歩く茂市くん。かわいい(*´∇`*)

◎ 「日垣茂市」と名前を呼ばれて振り返った顔。めっちゃかっこいい!!
   このシーンが私は一番好き。

◎ ポカーンの顔も、かわいいよ。



次回はなんとなく見たくなくなるような内容だけど、
茂市くんウオッチングのために見るかなー。
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-23 23:53 | 好きなもの
<< 2008.7.9  10  1... 茂市くん >>