パスタもぐもぐ

レスキューフォース第17話 「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」


あらすじは→ここ


ゲストは沢井美優ちゃん。
その昔ラブベリーのモデルで、実写版セーラームーンの主役だった方。
(ちなみに、セーラーマーズは茂市ちゃんの副担任、北川景子さん)
実写版のセーラームーンは見ていないけれど、
アニメは娘が幼稚園の頃大人気で、おもちゃやお人形も持っていました。
娘のお茶碗と小皿は、当時買ったセーラームーンのものを今でも使っています。
・・・私はセーラーウラヌスが好きだったんだなぁ・・・。


ああ、そんなことはどうでもいいんだ。
今回も響助さんの出番が少ないから悲しい・・・(´;ω;`)
てなわけで、さささっと感想です。






世界消防庁の食堂に、荷物の届け人を探しに来た茜さん。

「車輌二課の千葉さん!

と呼ぶ名前に、思わず反応してしまった・・・(;・∀・)


響助さんは、今日はパスタを食べています。
響助さんって、ヒカルくんみたいなカレー特盛りとか、
寿里ちゃんみたいな定食や丼って食べないのね。
サンドイッチやパスタばかりで、ものすごく栄養バランスが偏っていると思うわ。


茜さんにぶつかり、ぐるぐる回って響助さんの隣に座るヒカルくん。


「何やってんだお前?
お前の不注意だろ?いっつも前しか見てないから。」



そう言って、指をくるくるしてヒカルくんのおでこをピンする響助さん。
指をくるくるする手つきがかわいい。
手袋をしたまま食事しちゃうんだ。


響助さん、茜さんを見て、


「なかなか元気な仕事っぷりじゃなー」
人の数だけ青春があり 人の数だけ仕事がある(なぜか筆文字テロップ)


だって。
よかった。もしここで茜さんのことを「かわいい」なんて言ってデレデレしてたら、
私、響助さんのことを危うく嫌いになるところでした。
めちゃくちゃどうでもよさそうな態度が、素晴らしいです!
でも、これが響助さん好みのOLや受付嬢なら危険だったかも・・・( ▽|||)


またしても茜さんとぶつかって、ぐるぐるしているヒカルくん。
それを横目で見て止まっている響助さんがかわいい~!
パスタ食べてるから、ほっぺがペコなのもかわいい~!
響助さん、かなりうつむき加減で、黙々と食べています。
先輩の分のお水も持ってきてくれる、ヒカルくんは優しいな。


そんなこんなで超災害発生。


「第3波・・・3回目のエネルギー波が起これば」


と言っている横顔と、隊長の言葉に頷く顔が、かわいいっ!!
ああもう、今日は8時8分で着装完了って、ちょっと早いんじゃないの?
響助さんのかわいい顔がこれだけしか見られないなんて~~~!!!


・・・で、何だっけ?危険区域に無理矢理入って暴走する茜さんと、
それを追っかけるヒカルくんのせいで、R2さんが迷惑を被ったという話だったかな?


ヒカルくんと茜さんがすったもんだやってる間に、テラリセッター出現。


「うぉぉ!!!テラリセッター出現!思いっきり目の前です!!」


なんとなくチャラい言い方が、R2さんらしい(*^^*)
隊長の命を受けて、コアセイバーを走らせるR2さん。
でも、なかなか追いつきません。


「隊長、テラリセッターは俺たちに挑戦してるんじゃないですか?
くそぉ・・・鬼さんこちらって言ってらあ!」



また微妙に若者らしくない言葉を使うR2さん。
楕円さんは、R2さんに遊んで欲しいんじゃないの?
なんだかかまってちゃんのように、R2さんにまとわりついているんだな。


場面は変わり、いつのまにか現れたアクストにボコボコにされているR2さん。
そこに女の子二人組が助っ人として現れ、窮地を脱します。


「やっぱり私たちがいないとダメね」
「わがままですね、うちの男衆は」

「頼りになるぜ、お2人さん!」


頼れるけど怖いお姉さま方に気を遣うことも忘れない、R2さん。
スイーツ奢ったり、褒めて持ち上げたり、なかなか大変そうです・・・。
R4ちゃん、わがままなのはヒカルくんであって、R2さんじゃないよ~!
R2さんは隊長の命令通りに行動していたんだから!


やっとこさすったもんだが終わって、駆けつけたR1とファイナルレスキュー。
あ、そういえば、ヒカルくんと茜さんのところには、ごんすが出てきていたわね。
ヒカルくんではマール様はお出ましにならないということですか?
これがもしも、響助さんと茜さんのすったもんだだったら、
必ずマール様のご登場だったはず!


・・・で、めでたくテラリセッターを破壊して爆鎮完了。
茜さんも配達完了でめでたしめでたし・・・じゃなーーーい!!!


レスキュー隊の言うことを聞かずに暴走して、それが美談になるのはダメでしょう?
みんなに迷惑掛かるし、何かあったらどうするの~?
R2さんが独りで必死にテラリセッターを追いかけて、
アクストにフルボッコにされているのを見て、私、めっちゃ怒ってました。
おいこら茜!後でみんなに迷惑掛けてごめんなさいって謝りなさい!
響助さんには、世界消防庁に菓子折り持参で謝罪に来ること!


ヒカルくんって、単独行動させるとちょっと問題アリなんだなぁ。
2人の爆鎮完了は、R2さんが手前でアップ。
R1の後押しで破壊したとはいえ、今日頑張ったのはR2さんだから。
「あったりめぇだろ!バァカ!」(by 安仁屋くん)
と、心の中で叫び、少しすっきりしたのでした。



次回はR5登場!
楕円さんもマスクを取る??
響助さんの出番は~~~!?!?!?
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-27 17:54 | レスキューフォース
<< 6周年おめでとう お誕生日おめでとう >>