おっさんよりも・・・響助さん!!

レスキューフォース第18話 「新人それとも大先輩? R5登場」


あらすじは→ここ


巷では大人気のR5、神回と噂の今回ですが、
そんなことはさておいて、今回も響助さんはかわいかった053.gif053.gif053.gif
思ったよりも出番が多く、響助ファンなら見逃せないシーンもあった第18話。
最近空気でも!うっかり忘れられているとしても!!いらん子扱いでも!!!
いつもと同じ、響助さんメインの感想です(;・∀・)
だってやっぱり、響助さんが一番かわいいよ~~~!!!






・・・なんて書いておいていきなりですが、8時4分まではもう二度と見たくない。
ここまでは私の中でなかったことになっています。
これさー・・・ものすっごく嫌なんだけど。こんな場面いらんわ。
響助さん!!あんたは普通に立ってるだけで素敵なんだから、
こんなみっともない真似はよしなさい!!!047.gif


技術開発局でスーツを修理に出した後、4人のみなさんはお食事に。
『希望亭』という食堂なので、響助さん好みのパンもパスタもない。
他のみんながさっさと注文を終えても、響助さんだけ悩んでいます。
ヒカルくんが話しかけても、


「つまんないこと聞くな! あっ、俺、沖浦名物磯漬け定食!
よし、決まったぁー・・・」



やっと注文を終えると、おもむろにお水をごくっ。
いつも思うのだけど、食事の際の響助さんは、なんだか女の子みたい。
良く食べるのがパンとパスタだし、メニューを見て悩みまくりだし。
寿里ちゃん、レイちゃんのほうが、ずっと男らしい。


希望亭の壁に貼ってあった『爆食完了 R5』という文字。
R5は誰なのか知らないヒカルくんに、
あることないこと吹聴する悪い先輩たち・・・。
響助さんが喋るときの手の動きがいちいちかわいいし、
悪そうな笑顔も、またかわいい。


一番最後に注文したのに、一番最初に出来上がった磯漬け?定食。


「あ、磯漬けこっちです!きたきたぁー」


おはしを取って、ちゃんと手を合わせてから、お味噌汁を飲む響助さん。
お行儀の良いところも大好きです(*´∇`*)
食べる姿勢は、相変わらずかなりうつむき加減だけど。


その後、今度はヒカルくんと響助さんも水着になって海へ。
ビーチバレーのサーブをするのが、ヒカルくんじゃなくて響助さんなのは、
絶対に番組の趣味だ!!!
だって、ヒカルくんは映さないのに、響助さんの上半身はしっかり映してるしー・・・。
えーっと・・・これで響助さんの裸体は4回目・・・( ̄▽ ̄)


響助さんがサーブを打とうとしたその時、テラリセッター出現。
早業で着替えたみなさん、技術開発局に戻ります。
そこで気を失っている男性を通り過ぎ、その先の女性に


「大丈夫ですか!」


と、声を掛ける響助さん・・・。あんたねー・・・。
そんな不自然?な行動をしたせいで、神崎さんを助けるのに出遅れているし。
で、その神崎さんが喋っているとき、画面右で立っているのがかわいいです。


「我々はいかなる時も、救助活動を断念できないんです!」


噛まないかヒヤヒヤしたよー・・・。肝心なセリフ、ちゃんと言えてよかったね。


「了解!」


と言う響助さん、かわいいなぁ。


まだ直っていないスーツで救助活動をするみなさん。
R2さん、ここでも手前の倒れている男性をスルーして、
女性2人を救助しています・・・。
う・・・きっと、R2さんに悪気はないと思うのよ・・・。これはもう本能なのでは??


その頃、フェニックスでは楕円さんと隊長がご対面。
あら!?楕円さんちょっとかっこいいんじゃ???
隊長がナントカ先輩!って叫ぶんだけど、何て言っているのかよくわからん。
とにかく、楕円さんは元レスキューフォースで隊長の先輩でした。


場面変わって、レスキューフォースのスーツ不具合を狙いすまして現れた
お久しぶり~~~!!!

マール様登場!!!038.gif

響助さん風に言うと、「待ってたぜ~!」って感じ。
マール様は、やっぱりR2さんしか相手にしません。


「えいっ!」


と、R2さんを鞭で叩く!素敵!!


スーツにダメージを受けて思うように動けず、ボコボコにされるレスキューフォース。
着装を解除して、みんな生身で戦うことに。
まだまだマール様と響助さんのイチャコラ戦いは続きます。


響助さん、マール様の鞭で叩かれるも、
逆に鞭を掴んでマール様に蹴りを一発!
響助さんの足は長いから、蹴りのアクションがめっちゃかっこいい。
こんな風に蹴られちゃ、マール様だって惚れ惚れしちゃうわ。


「先輩!これって、絶体絶命ってことですか?」

「バァカ!ハンデにちょうどいいだろ!」


強がる響助さんを苛めたくなったのか、今度はマール様が響助さんに蹴り。
また鞭を持って蹴り返そうとする響助さんだけど、
マール様に引き寄せられて お腹にパンチを食らわされます。


マール様ってば、マール様ってば・・・!!!
さりげなく響助さんを引き寄せたのを、私は見逃さなかったぞ!!!
それほどまでに響助さんが好きなのねっ!!!
うん、私も響助さんが絶対一番かわいいと思うわ。


「さあ、覚悟しなさい あんたたち!」

「行くぞ!強行突破だ!」


響助さん、かっこいい!!!
あー・・・響助さんの強行突破見たかったなぁ・・・。
そこに、おっさんのR5が現れます。


おっさんに、なぜか目をキラキラさせるヒカルくん。


「お目目キラキラしてる場合かよ!」


響助さんは唖然としながらも、割と冷静です。
おっさんの指示を無視して、誰も階段を上らずに逃げる隊員たち・・・。


「今度はクラッシャー!」


と、ヒカルくんが言うときの、アップの響助さんがかわいい。


「凄腕だー!」

「ある意味な」


おっさんに対して微妙に失礼な響助さん・・・。
マール様、さっきまでの嬉々とした様子とは打って変わって、
戦闘意欲を完全に失っている模様。
もっと響助さんと一緒にいたかった?ごめんね、おかしなおっさんが乱入して邪魔をして。


暴走するおっさんは、ビークルを次々と発進させます。
自分のストライカーを勝手に使われたヒカルくんには、


「隊長だし、そんぐらい使えるだろ。どんまい!」


なんていいかげんなことを言っていた響助さんだけど、
俺のセイバーちゃんも勝手に発進させられると、


「うぉぉ!俺のセイバー・・・」


・・・と、ショックを隠しきれない様子。
終始おっさんに圧倒されている、響助さんがかわいいです。


フェニックスからファイナルレスキューを見守るみなさん。
一番後方で、ちょっと呆れている響助さん。
やっと前に出てきて、


「うっわー・・・まさかお前以上に突貫イケイケ野郎だったとはな!」


と、的確な突っ込みを入れています。
ちょっとヒカル!!響助さんを押しのけるな!!!


R5のおっさん、面白かったし良いキャラだけど・・・ときめいたりはしないなぁ。
私的には、今回はマール様と響助さんの愛の劇場053.gifということで、
勝手に完結しています!(*´∇`*)



19話と20話は、実家に帰省するためリアルタイムでは見られません。
うちの実家では放送していないんだなー・・・orz
ま、次もおっさんの暴走話っぽいし、いいか・・・。
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-03 08:27 | レスキューフォース
<< お誕生日おめでとう 6周年おめでとう >>