イケてるきょうすけちゃん

実家に帰っていて、2週連続でレスキューフォースを見られなくて、
激しい響助さん不足に陥っていた私。
妹に、「どんだけ好きやねん!」と突っ込まれ、
娘には既に全く相手にされず、息子からはキモがられ・・・。


・・・自覚があるようでなかったのかもだけど、
自分が思っている以上に、響助熱は重症みたい・・・012.gif


というわけで、レスキューフォース19話20話まとめての感想です。
話の流れ的には、響助さんはいてもいなくてもいい存在なので、
さささっとどうぞ。







レスキューフォース第19話 「総司令の心配 突貫する石黒隊長」


あらすじは→ここ


微妙に前回の続き。
爆盛海鮮丼にチャレンジするヒカルくん。
目をキラキラさせて食べたそうにする女の子たちと対照的に、
信じられない量を見て、一人だけわなわな((( ;゚Д゚)))している響助さんがかわいい。


総司令との初対面。
ヒカルくん、なんで響助さんとレイちゃんの間に割り込んで座るの??
そんなに響助先輩の隣がいいのか??
・・・あ、愚問だった・・・(;・∀・)
当然だよねー!座るなら、響助さんの隣以外ありえない~~~!!!
響助さんって、背が高いのに座ると華奢ね・・・。


総司令に「ナンシーと呼んでいいわよ♪」と言われ、
ふるふると首を振る響助さん・・・ついでにほっぺもふるふる~(*´∇`*)
だけど、どれほどの人が 

総司令=早見優@夏色のナンシー 

と、理解できるのだろうか・・・。


ここで響助さんが注文したのは、ざるそば(もりそば?)
総司令は綺麗に食べているのに、響助さんはちっとも食べていない。
そして、おもむろに総司令のほうを向いて、

「で、俺たちにお呼びが掛かったって訳は?」

なんて言って、首をかしげるな~~~!!!
そ、総司令は平気かも知れないけど、
そんな顔を見せられたら、私は平常心を失います!!!


そんでまたテラリセッター出現で、おっさんが着装しようとするときに、
首を振って拒否する響助さんが素敵053.gif


爆盛海鮮丼を完食したみなさん。
響助さん、少食なのにどうやって食べたの???

『かんしょーく』

と、何のヒネリもなく下手な字で書いているところが、
ものすごく征吾くんらしくて、悲しくもありいとしくもあるわ・・・orz



*****



レスキューフォース第20話 「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」


あらすじは→ここ


寿里ちゃんの回想シーン。
ヒカルくんとおかずを奪い合う響助先輩・・・。
とりあえず、口にものを入れたまま喋るのはやめましょう。
いつになくお行儀が悪い響助さん。
そして、なんで男同士密着して座り、箸をつつき合ってごはん食べているのだ??
この2人の間には、誰も入り込めない空気が漂ってない??


最近、やたら食べるシーンが多いレスキューフォース。
14話で出てきた中華料理店で、今度はラーメンを食べる響助さん。
このラーメンが、伊達巻とかかまぼこが乗っかった特別仕様で、なんかかわいい。
このとき、偶然テレビに映った寿里ちゃんの先輩を見て、

「俺たちのほうがイケてるよなぁー」

と、言い放った響助さん。
ふふふ・・・あったりめぇだろ!!!


その後、例によってテラリセッターとかR4と先輩のどうのこうのとか・・・。
そんな中、一人地道に救助活動を続けていたR2さん。
全然目立ってなかったけれど、今回彼が一番頑張ってたよね。
それなのに・・・それなのに・・・。
この先輩、響助さんを殴ろうとした!!!033.gif


きぃぃぃ・・・許さんっ!!!と思ったら、
殴ろうとした拳をがっちりと掴んだ響助さん。
さすが!!めっちゃかっこいいっ053.gif053.gif053.gif



明日は、待ちに待った響助主役回。
でも、脚本に若干の不安がある・・・。
レスキューフォースって、脚本によって出来の良し悪しの差が激しいから。
おいおい、相撲かよー・・・と思うし、
なんでごんすと??マール様だろ??とも思うけれど・・・。
・・・響助さんがいつも以上に素敵でありますように・・・。
祈るような気持ちです。
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-22 17:43 | レスキューフォース
<< DEATH NOTE リライト... お誕生日おめでとう >>