カテゴリ:レスキューフォース( 18 )

イケてるきょうすけちゃん

実家に帰っていて、2週連続でレスキューフォースを見られなくて、
激しい響助さん不足に陥っていた私。
妹に、「どんだけ好きやねん!」と突っ込まれ、
娘には既に全く相手にされず、息子からはキモがられ・・・。


・・・自覚があるようでなかったのかもだけど、
自分が思っている以上に、響助熱は重症みたい・・・012.gif


というわけで、レスキューフォース19話20話まとめての感想です。
話の流れ的には、響助さんはいてもいなくてもいい存在なので、
さささっとどうぞ。

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-22 17:43 | レスキューフォース

おっさんよりも・・・響助さん!!

レスキューフォース第18話 「新人それとも大先輩? R5登場」


あらすじは→ここ


巷では大人気のR5、神回と噂の今回ですが、
そんなことはさておいて、今回も響助さんはかわいかった053.gif053.gif053.gif
思ったよりも出番が多く、響助ファンなら見逃せないシーンもあった第18話。
最近空気でも!うっかり忘れられているとしても!!いらん子扱いでも!!!
いつもと同じ、響助さんメインの感想です(;・∀・)
だってやっぱり、響助さんが一番かわいいよ~~~!!!

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-03 08:27 | レスキューフォース

パスタもぐもぐ

レスキューフォース第17話 「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」


あらすじは→ここ


ゲストは沢井美優ちゃん。
その昔ラブベリーのモデルで、実写版セーラームーンの主役だった方。
(ちなみに、セーラーマーズは茂市ちゃんの副担任、北川景子さん)
実写版のセーラームーンは見ていないけれど、
アニメは娘が幼稚園の頃大人気で、おもちゃやお人形も持っていました。
娘のお茶碗と小皿は、当時買ったセーラームーンのものを今でも使っています。
・・・私はセーラーウラヌスが好きだったんだなぁ・・・。


ああ、そんなことはどうでもいいんだ。
今回も響助さんの出番が少ないから悲しい・・・(´;ω;`)
てなわけで、さささっと感想です。

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-27 17:54 | レスキューフォース

狙っているのか?

レスキューフォース第16話 「レイと寿里 火事場の友情パワー」


あらすじは→ここ


今回の主役は、女の子2人と隊長さん。
いつものことながら、響助さんはヒカルくんと、イチャイチャパラダイスでした。


うーん・・・面白かったけれど、響助さんの出番が少ないと寂しい(´・ω・`)
隊長さんは素敵だとは思うのですが、私には響助さんしか見えない・・・。
つくづく、私は見た目チャラチャラしたのが好きなんだと思う。
『渋い』とか『落ち着いた』『大人の魅力』なんていうキーワードは、
私の脳内には存在しないのでしょう。
そんなところで、さささっと感想です。

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-20 07:25 | レスキューフォース

俺のセイバーちゃん

レスキューフォース第15話 「どうしたヒカル ストライカーのない日」


あらすじは→ここ


一昨日のあひると鴨に、サントラCDのレコーディングをしたと書いてありました。
せごたんは曲については秘密にしていたけど、
ビジョンのサイトにはしっかり、ED『ココロハコブ』のカバーだと書いてるよ・・・。
ちょっと、『響助ちゃんのテーマソング』じゃないのが残念だったりするけれど、
『ココロハコブ』は大好きなので楽しみです!o(*^▽^*)o
できればテレビバージョンの歌詞でお願い~!


守るべきものがあるよ だから♪
今すぐ君のもとへ 飛んで行くのさ♪



・・・なんて、征吾くんが歌うわけでしょう??
うわ・・・これはダメだ・・・こんなの聴いたら、私は心肺停止状態になるかも。


それから、『トミカヒーロー レスキューフォース DS』が発売されるみたいです→ここ
チラっと見た息子が、
「母さん、ほんまにこれ買うん?絶対つまらんで」
だってさ。
うるさいっ!あんたに言われなくても、見たらわかるわヽ(`Д´)ノ
だけど、面白いとかつまらんじゃなくて、
R2さんが出ている以上、買わないといけないものなの!

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-14 00:04 | レスキューフォース

Here!

レスキューフォース第14話 「新たな敵だ まにあうのか響助」


あらすじは→ここ


私は、響助さんのカルくてお茶目でお調子者なところが大好き。
素の征吾くんからは考えられないような言葉と行動ばかりで、
そのギャップがすご~くいいのです(*^^*)


今日、娘が「征吾って響助みたいな性格だと思ってた!」と言うので、

「あほか!あんなんちゃうわ!せごたんはもっと温和でおとなしいわ!」

・・・と、思わず全否定してしまった私・・・( ▽|||)
あわわわ・・・!なんでーー!!響助さん大好きなのにーーー!!!
乙女だけじゃなくて、ばあさんの心もなかなか複雑です。

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-06 05:51 | レスキューフォース

R2さんがやって来た!

昨夜、ヒカルくん寿里ちゃんレイちゃんのブログを巡回していたら、
レスキューフォースのサントラCDが9月24日に発売予定で、
その中にキャストソングも入っていて、みんな1曲づつ歌っているのだとか!
うわー・・・1曲まるまる響助さんの声が聴けるなんて・・・!
ヒーローものって、凄い!素晴らしいーー!!



ところで、最近の私は、寝ても覚めても陣雷響助。
というわけで、今日は家の近所の三越の玩具売り場に偵察に行ってきました。
ハンディヒーローシリーズは、R2さんだけが売り切れ。
R2さんとウェーブサーチのセットがひとつ残っていたのですが、
眺めているうちにどうしても欲しくなって、連れて帰ってしまいました。


d0068827_225232.jpg
R2さん、なんだか愛らしいわ・・・053.gif053.gif053.gif


d0068827_2292720.jpg
箱の裏もかっこいい~~~!!!


d0068827_22104770.jpg
カードも入っているので、爆鎮完了ごっこができます。


d0068827_2217131.jpg
私が孫のように?可愛がっている、かっぱのまるたろうちゃんとご対面。
今日からお友達だよo(*^▽^*)o



ちょっと残念だったのは、響助さんの名前がどこにも書いていない!
ハンディヒーローシリーズのR2さんには、響助さんの写真が載っているから、
やっぱりそっちも欲しいよ~!
R2さんのビークル、レスキューセイバーも、発売されたら欲しくなりそう。
今まで我慢していたけど、食玩も買ってしまいそうだ・・・orz
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-04 22:57 | レスキューフォース

ずっと響助のターン!! 後編

レスキューフォース第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」


後編です。


・・・の前に、公式サイトに先日の『おもちゃショー』の動画がありました→こちら
これを見ると、せごたんは響助になり切っていて、
本当にヒーローなんだなぁって思いました。
子供たちと接する響助さんの、優しい笑顔が素敵です。


続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-02 21:48 | レスキューフォース

ずっと響助のターン!! 前編

レスキューフォース第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」


13話と14話は響助さんが主役!(あらすじはここ
巷では名作揃いと噂の、響助主役回!
ヒカルばかりが主役じゃない!
やっと来た響助の時代!!ずっと響助のターン!!!(番組違う)

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-02 20:16 | レスキューフォース

響助さんのゆううつ

レスキューフォース第12話 「お天気おねえさんのゆううつ」


あらすじはここ


毎週土曜日を待ち焦がれて見ているレスキューフォースだけど、
なんとなく今週はテンション低めだった・・・。
だってさー・・・響助さんがお天気お姉さんに夢中なんて、なんか嫌だ・・・。
ヒカルくんだけなら全然いいんだけどさー・・・。


と、思っていたんだけど、終始腰砕け展開で面白かったです。
だけど、響助さん・・・ぶっちゃけカッコ悪かった・・・orz

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-06-22 08:18 | レスキューフォース