カテゴリ:レスキューフォース( 18 )

ヘイヘーイ!響助さん

レスキューフォース第11話 「はかせ登場 レスキュー特別講義」


あらすじはここ


つまりは総集編・・・というか、名称のおさらいというか、おもちゃの販促というか。
博士役でよゐこのゲジル兄さんが登場。
せごたんのこと、覚えていてくれたかなぁ??

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-06-22 08:17 | レスキューフォース

くらえぇっ・・・!!!決まったぁ!

レスキューフォース第10話 「みんなでたましいをリレーせよ」



今更ですが、先週のレスキューフォースの感想です・・・(;・∀・)
あらすじはこちら


表彰式でヒカルくんのおしりを叩く響助さん。
結構本気でバシッといっちゃってる。


式が終わり、島の旅館?でくつろぐ響助さん。
座椅子でごろんばったん・・・お行儀悪いけどかわいい~~~!!!
うわうわ・・・お茶を啜ってお団子を食べてるし!
お茶を飲み込むときのほっぺがペコで、めっちゃかわいい。


でもって、ヒカルくん!座椅子ごと響助さんを押し倒したわね!!!
・・・私、心底ヒカルくんが羨ましいです・・・。

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-06-12 23:18 | レスキューフォース

モテモテ響助さん

レスキューフォース第9話 「ドリルストライカー 心のネジを回せ」



今回は隊長が主役。
今までいまひとつ個性が分からなかったけれど、
やけに熱く単純なお人であるということが判明。
でもって、部下に尊敬されているのかナメられているのか微妙・・・。
冷静かと思いきや、意外にすぐキレるのですね。


ヒカルくんが隊長に渡した請求書のメニューを見ると、
カルボナーラSが寿里ちゃん、サンドイッチSがレイちゃん、
謎の丼Sがヒカルくん、カレーが響助さんかなぁ?と、想像してみたり。
請求書を持って行けと促すように、ヒカルくんを蹴っている、
響助さんの足がめっちゃ好きです~(*^^*)

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-06-01 18:01 | レスキューフォース

「急げ!」「行くぞ!」「右に同じく!」

レスキューフォース第8話 「コアストライカー 信じあう仲間」


今日の響助さんは、若干空気・・・。
先週は響助祭りだったので、仕方ないか。
でも、学ランはめっちゃ似合っていてかわいかった~!
というか、この子ほんまにスタイル良すぎ。
背高いし、足長いし、顔ちっちゃいし。
一時、大丈夫か?と思うほど貧相だったけど、最近はいい感じに筋肉が付いたし。
レイちゃんのブログを見たら、今後もコスプレありそうなので、爆裂的に期待!


今回は、コアストライカーとヒカルくんの友情物語?
それと、ドリルストライカーが主役でした。
CG凄い!ドリル凄い!これは小さい男の子は欲しがるよ~。
うちの息子が中学生になっていて良かった・・・(;・∀・)
ヒカルくん、アホやけどほのぼのしていてかわいいなぁ。


だけど、トンネル内に閉じ込められた人を助けるのに、
ドリルで一気に突入したら・・・・

要救助者もドリルでぐっちゃぐっちゃにならないの?(゚∇゚ ;)

・・・と、不安が過ぎりましたが・・・無事で何よりでした。




☆本日の響助さん☆


「ストレスだろ?働かせすぎなんだよ」     
・・・ちょっとエラソーだ・・・。
ちゃんと後輩のヒカルくんがお茶を淹れるのね。(律儀にエプロンもして)
働かせすぎといえば、ヒカルくんが一番激務でしょう?
お茶も淹れるし、通常のレスキュー作業、メカの操縦にファイナルレスキュー・・・。

「そりゃそうだろう。なんぼなんでも機械だし」
ちゃきちゃきの江戸っ子でも、「なんぼなんでも」って言うの?

「急げ!」
R2めっちゃかっこいい!!!

「ブレイクアックス!みんなを守るんだ!行くぞ!」
ひぇぇぇ・・・もう、かっこよすぎてどうしましょう・・・。

「右に同じく!」
うぁぁ・・・やっぱりかっこいい~~~!!!


R2の力強い声って、めちゃくちゃかっこいいのです。
先週の放送での、響助さんの

「立てよ!」

「ヒカル!帰ったらメシ奢れよ!」

これも大好きで、何度見たかわからんほど見てるし。
ドラマっていいなぁ。こんな言葉、素のせごたんからは聞けないもん。


そういえば、23日の「あひると鴨と征吾」で、響助オムライスの写真がありました。
ヒカルくん寿里ちゃんのブログで、ヒカルオムライス寿里オムライスを見てから、
まだかまだかと待っていたので嬉しかった!
それと、16日の列伝の写真、背後にマスク姿のヒカルくんが写り込んでる~!
[PR]
by akichu_820 | 2008-05-24 12:56 | レスキューフォース

爆裂的に素敵な響助さん

レスキューフォース第7話 「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」


昨日は、とりあえずリアルタイムでレスキューフォースを見たものの、
息子の中学の体育祭があったり、娘は定期テストの勉強中だったり、
姑にお付き合いして出掛けたりしていたので疲れ果て・・・。
早起きして、やっと今2回目を見ました。


響助さん!!! 
爆裂的にくわっこいいい!!!O(≧▽≦)O



もう、何なんでしょう?これはテレビ愛知の陰謀か?
顔に絆創膏とか、ユニフォームビリビリで背中に負傷とか、
トドメが半裸に包帯で敬礼とか053.gif053.gif053.gif
絶対確信犯やろ?と思うようなものばかり。
微妙に『お嬢さん』(案内役のお姉さんね)との絡みもあったし。
特撮ヒーローって素晴らしい~~~\(*^∇^*)/


肝心のストーリーは、ギャグと思いきや最後は泣ける良い話でした。
クソガキお子様に、「ありえね~」なんて偽者呼ばわりされる響助さん( ▽|||)とか、
炎が少女目掛けて 「モエ~」 と襲い掛かるのはどうなの?とか、
総司令の口調がまた変わったとか、
なんであの体勢でマンティスインパクト受けるのよとか、
(おかげで響助さんの背中を見ることができました(*^^)v)
腕の怪我がいつのまにか治ってる・・・とか、
細かい突っ込みはあるけれど、
今回は響助さんが素敵だから、どうでもいいや。
安田大サーカスが声を演じる悪役も、愛嬌があって可愛かったな。


来週は、なんと響助さんが学ランを着ています!
コスプレだよ。しかも、インに赤いTシャツだよ~!
うっかり、私の大好きな松浦悟くん(沖田浩之)かと思ったわ。
やっぱりスタイルめっちゃいい。来週にも爆裂的に期待!!!


せごたんは、顔はめちゃくちゃ好みってわけじゃないんだけど、
(顔はやっぱり輝←ヒカルにあらず が最高でしょう)
なんかかわいくて好きだなぁ。
FLAMEさんのFCイベには、チェーンソーぶん回して駆け付けたいくらいだわ。
ううっ・・・握手会でせごたんに何て言おうか?
というか、私、せごたんに「お嬢さん」って言って欲しいけど、
せごたんに『みのもんた』を求めることは、あまりに無茶というものね・・・orz
[PR]
by akichu_820 | 2008-05-18 08:28 | レスキューフォース

響助ピーンチ(棒)

レスキューフォース第5話、6話の響助さんは、まさに空気だった・・・orz
まぁ、寿里ちゃん、レイちゃんがメインだったから仕方ないんだけど、
やっぱりちっと寂しかったわ(´;ω;`)


5話での見どころ(ろた視点)は、
寿里ちゃんがピョンピョンするのを見ながら、響助さんの首も上下するところと、
ヒカルくんを睨みつけながら去って行くときの顔。
そして、レスキューブレイカーを足で拾い上げて、ブレイクアックスを壁にブッ刺すところ。
R2のアクションはかっこいいなぁ~。
エンディングが普通のに復活していたのは嬉しかった。


6話は空気というよりほとんど出番がないので、見どころもない・・・。
唯一、社員食堂(ちゃんとあった)で、レイちゃんの大声に驚く顔が、
何やら間抜けでかわいかったです(*^^*)


そして!次回はいよいよ!!お待ちかねの響助さんメイン!!!
だけど、予告が異常に棒読みだったので、一抹の不安が過ぎる・・・。
いつもは演技もアフレコもそこそこ上手いのに。
せごたん大丈夫かぁ???( ▽|||)
なのに、なんでだか

「響助ピーンチ」(棒)

・・・が、癖になって、何度も何度も見てしまうよ~~~!!! (予告はここ
あらすじでは、閉じ込められてR2になれないということなので、
全編マスクオフか!?と、どきどきしています。
髪もいい感じに伸びてきていてかわいいし、あとは普通に演技してくれ!


*****


ルーキーズの央登は、実家で妹と一緒に見ました。
出番はちょっとだけど、めっちゃかっこよかった!!思わず、
「ひさっちゃんーーー!!!」
なんて普段言わない言い方をしてみたり(;・∀・)
桐谷健太さんの変貌ぶりにもびっくり。
クローズZEROで心臓病を患っていた美少年が、まさかアレか!?
役者さんって凄いなぁ。
[PR]
by akichu_820 | 2008-05-11 20:16 | レスキューフォース

ちゃきちゃきの江戸っ子に会いに行こう!

Big up Live終了お疲れ様でした。

東京には当然ながら行けなかったけれど、
開始前に、今回はどの曲を歌うかな?と予想していました。
FLAMEさんの『Dear』は予想が的中。
いかにも右典っちが好きそうだからなぁ。
Leadには『Remind』を歌って欲しかった。
そして、『Here goes!』大好きなので聴きたかったなぁー・・・。


ビガップが恒例化するのかはわからないし、
いつも抱き合わせはどうかと思うけど、
1年に1回ぐらいは一緒にライブして欲しいかも。
8人がすごく仲良いし、盛り上がってとても楽しめるライブだと思います。


レスキューフォースメンバーも武田航平くんも
FLAME&Leadについてブログに書いてくれているのが嬉しいな。
猪塚健太くん、一度見てみたい~!


ところで、FLAMEさんのFCイベとLeadの夏ライブも決まり、
ちょっとわくわくしています。
今のところFLAMEさんは問題なく行けそうだけど、
Leadの日程・・・大阪は8月14日・・・無理や・・・orz
絶対に外出できん・・・婆はお盆は忙しいのだ・・・(´;ω;`)
でも、風兄さんが地元に来る!
しかも、家から10分程度の至近距離!!
運良くチケが手に入ったら行きたいな~。



*****



レスキューフォース第4話・・・なんかもう、ひっくり返りそうなほど妙な展開で、
やけにウケてしまいました。
毎回、突っ込みどころ多数ながら、そこそこ真面目に作っていると思っていたけど、
間にこんなものを挟まれては・・・うっかり無間地獄に陥りそうです。


響助さん、輝(ひかる)と友人の再会を

「なんだこれ?昭和?」

と、突っ込んでおきながら、自らは

 「ちゃきちゃきの江戸っ子よ!」

・・・って!それは昭和のノリではないのか~?
しかも、響助さんってしっかり昭和生まれでしょうが。
今話題の彼がいる、平成グループには入れないやん。


響助さん・・・輝くんの無駄に長い回想話をずっと聞いて、おまけに感動してやがるし、
その間にも被害は拡大しているのでは?
女の子2人が戦っているのに、男共はほんまに役立たず・・・。


ところで、ライザーストライカーはあのトンネルをどうやって通り抜けたの?
アンドロイドは轢いてしまえばいいのに・・・と思ったけど、
お子様向け番組ではNGなのかな~。
第7話は響助さんメインということなので、ますます目が離せない!


*****


今日、スーパーでレスキューフォースの食玩がないか探していたら、
レスキューなんとかっていう明らかなパチもん発見!!
いやぁ、びっくらこいた~びっくらこいた~♪
あんなパチもんみたいな番組の(ごめん)
さらにパチもんを作ってどうする~~~!!!
[PR]
by akichu_820 | 2008-05-01 01:19 | レスキューフォース

エースのオレ様は爆裂的にかっこいい

おひさしぶりです~・・・(こっそり)

引越しもなんとか終わり、娘の入学式も済み、
息子も新しい学校に慣れて、やっと少し落ち着きました。

娘は学校がすぐ近くなので、家を出るのが8時15分!
だからお弁当作りが楽になりました(*^^*)
写真もたまりまくっているので、ぼちぼち整理しようかな?
息子は近所のうどん屋さんに通い詰めていて、
早い時間に帰宅すると、おやつ代わりに小銭を持って食べに行っています。


・・・で、私は何をしているかというと、

Wiiでスマブラやってみたり・・・
(私が使うキャラは、『アキチウ』と名付けたピカチュウだけ!)

さくらももこの『たいのおかしら』を読んで、里中くんの話にやけに共感してみたり・・・
(実家で明訓対青田を久々に見たら、やっぱり里中くんは激素敵!)

『堂島ロール』を買うために、荷物ほったらかして必死こいて並んでみたり・・・

・・・まぁ、相変わらずろくなことはしてないです。
でも、その、ろくでもない生活の中の最たるものが、

レスキューフォースに激ハマりしていること!O(≧▽≦)O

だって、せごたん演じる響助さんがかっこいい~~~!!!
先週のツボは、

「毎度!」と現れて、
「お嬢さん、絶叫マシンとか平気なタイプ?」
なんてチャラけたことをぬかしつつ、ちゃんとレスキューする場面。
ちょっと一癖ありそうなキャラで、素のせごたんとは全く違うんだけど、
わたしゃ、響助さんの全部のセリフを暗記するくらい見てるわよ。

今週の一番のツボは、

エースのオレ様!!!

まさか、せごたんの口からこんな言葉が聞けるなんて・・・!
うぅっ・・・私も、エースのオレ様を見習って、せいぜい精進に励みます!(`・ω・´)ノ
おにぎり食ってるせごたんも、なかなかレアな代物か?
R1輝くんともいい感じになってきたので、男の友情を炸裂させてほしいなぁ。
(これって普通に”あきら”って読んでしまうんだけど、実は”ひかる”なのだ)


ほんまに、暇さえあれば見ているという状態だから、
娘も息子も、主題歌もエンディングも歌えてしまうほど聴かされているという。
娘には、
「これ、FLAMEが歌ってなくって良かったわ。
FLAMEが歌ってたら、それこそずっと聴いてるやろ~?」
なんて言われてしまったけれど、
息子は、
「トミカが好きやった小さい頃にこれ見たら、めっちゃハマったと思う」
なんて、意外に前向きな発言!
おお!!じゃあ、12月の映画も観に行かん?って誘ったら、
さすがにそれは激しく拒否されたけど・・・。
小4の甥も誘ってみたんだけど、やっぱり拒否されるし、
一緒に行ける小さい子が欲しい~~~!!!

来月、近くの公園のイベントで、レスキューフォースショーがあるのですが、
せごたんは来ないとわかっていても、なんか気になる・・・。
声はどうなんかなぁ?せごたんの声を吹き込んでるんなら、ちょっと聴きたい。
でも、お前誰だよ!?って思うようなR2だったら嫌だしなぁ。
身長165センチぐらいしかないR2とか、
やけに肩幅のあるR2とか、
妙にムキムキしたR2だったら、絶対嫌だぞ~~~!!!

もうちょっと続く
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-20 08:14 | レスキューフォース