カテゴリ:好きなもの( 17 )

DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者

金曜ロードショーの『DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者』を見ました。
リライト2が R2 と表記されているのを見て、ちっと反応してしまった・・・。


かなりはしょっていたけれど、結構面白かったです。
でも、ラストは原作通りのが良かったな~。
思いがけなくLも出ていて、L大好きな私は嬉しかったです。
反対に、メロが好きな娘は物足りなかったみたい。
メロ、いいとこなしだったからね・・・。
後半は、月と魅上の変っぷりに笑わせてもらいました041.gif
声優さんの演技力(と言うのかな?)って凄い。
息子が勉強しながら、「削除!削除!!」を連発するので困ります!!!


デスノート ~Lを継ぐ者~
/ コナミデジタルエンタテインメント
スコア選択:

DEATH NOTE リライト ~幻視する神~
/ VAP,INC(VAP)(D)
スコア選択:
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-23 00:46 | 好きなもの

お誕生日おめでとう

024.gif067.gif鍵本輝くん お誕生日おめでとう067.gif024.gif


もう二十歳なんだなぁ。
なんだかんだと言いながら、6年もファン続けているんだな。
あまりのアホさに嫌になったこともあるけれど、
バカな子ほどかわいいというか・・・どうしても悪い子には思えないし、
やっぱりかわいい・・・orz


そして、輝以上に好みの顔は、今後もきっと存在しない。


本当は、まだ色々思うところがあるし、
好きでいることがしんどいと思うこともある。


でも、ベタな言葉だけど、生まれて来てくれてありがとう。
久しぶりに、輝の生まれた斑鳩に行きたいです。


ところで、茂市ちゃんの感想ってすごく書きにくいわー・・・。
話の内容がアレだからなぁ・・・042.gif
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-20 08:20 | 好きなもの

おひさしぶりの千葉さん

風兄さんのライブ、行ってきました。
やっぱりライブは楽しい016.gif


橘さんと緒方さんは、昨夜ラウンドワンに行ったそうです。
あー・・・松島にあったっけ??
あんまりあっちの方には行かないから詳しくないけれど、
姑に連れて行ってもらう鰻屋さんの近くだわ。


おうどんも食べたそうですが、緒方さんによると、
夕方6時ごろ食べたものは美味しくなかったとか。
うどん屋さんって、うちの近所では16時ぐらいには店閉めちゃうから・・・。
たぶん、閉店間際のを召し上がったのでしょうね(´・ω・`)


橘さんが織田裕二さんの物まねをしたので、
月9繋がりで茂市ちゃんに触れてくれるかな?と思ったけど、スルー。
でも、似ていました。


久々に独特の空気を醸し出すMCを聞きましたねー・・・。
なんか全然変わってないなぁ037.gif
最後に千葉さんが言っていたのですが、
前のメイクさんが、こちらに美容院を開くそうです。
思わぬ縁が出来たということで、また来年も来てくれたらいいな。

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-19 23:15 | 好きなもの

雷とか日とか風とか

d0068827_14335611.jpg

レスキューフォースのおもちゃカタログ2に載っていた、東京消防庁の防災週間ポスター。
響助さん、素敵・・・053.gif053.gif053.gif
都内では結構見かけるらしいですが、これ、欲しい!!!


一昨日、実家から帰ってきて、
(指は完治とは言えないけれど、リバイバルスライム並みの再生力で回復)
夜中にこっそり、レスキューフォースと茂市ちゃんを見ました。
思ったよりも響助さんが出ていて、良かった。
茂市ちゃんもかわいかった!
茂市ちゃんは、時々どうしようもなくかっこいい・・・。


d0068827_1453758.jpgそして、今日は久しぶりに風兄さんのライブに行きます。
会場は、家から自転車で10分程度。近い!
ここの小ホールで、昨夏、ピアノコンクールの四国本選がありました。
めちゃくちゃ緊張して聴いたのが、
なんだか遠い昔のような気がするなー・・・。
(ちなみに、本日妹は京セラドームで関ジャニ∞だって^^;)


ちょっとお天気が悪くて、雨が降りそうだけど、
水不足が深刻化しているみたいなので、一雨欲しいかも。
姑の通っているプールは、今日で一時休業だそうです。
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-19 15:16 | 好きなもの

いろいろ

ただ今、実家にいます。
そんなわけで、昨日のレスキューフォースは見ていないのだけど、
あちこちで感想を読んでみたら、響助さんはお休みだったのかと思ったわ。
でも、うっかりちゃんと出ていたみたいですねー・・・015.gif


ああ、もう、どこを見てもおっさんばっかりで、微妙にストレスが溜まる!!!
娘には、出られるだけマシだから、ママは贅沢になったんと違う?
なんて言われて、確かにそうかも・・・と思いつつも・・・。
響助さんが空気なのが嫌っていうよりも、
おっさんがでしゃばり過ぎると、ちょっと鬱陶しい。
隊長は嫌いじゃないんだけどなー・・・着装するとくどいというか、暑苦しいっ!!022.gif


次回の寿里ちゃん主役回が妙に楽しみです。
おっさんだけじゃなく、やっぱり現役メンバーに頑張ってもらわないと!



*****



輝のブログ、かわいいなぁ。
輝の文章はかわいいから、ブログをするのは大正解だと思います。
サブタイトルに”俺空間”なんて堂々と書いてる割に、
一人称がだから・・・037.gif
輝らしいというか、見た目の印象と文章が違いすぎて、それがまたかわいいんだけど。


他のメンバーも、携帯サイトや動画じゃない、普通のブログがあればいいのに。
今日、何を食べたとか、どこ行ったとか、それだけでも嬉しいのになぁ。
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-10 10:57 | 好きなもの

お誕生日おめでとう

024.gif067.gif北村悠くん お誕生日おめでとう067.gif024.gif


一日遅れだけど、悠くん、お誕生日おめでとう!


考えてみれば、悠くんとのお付き合い?も長いのです。
一番最初の生悠くんは、2002年秋のファミマイベだったなぁ。
懐かしい。


悠くんって、三人の大男!と一緒にいると、
なんだかとってもちっちゃい子に見えて困る・・・^^;
[PR]
by akichu_820 | 2008-08-10 10:27 | 好きなもの

6周年おめでとう

024.gif067.gifLead デビュー6周年おめでとう067.gif024.gif


もう言い尽くした感があるけれど、月日の経つのは早いなぁ。
この時期になると思い出すのが、

「輝13歳中学2年生 よろしくおねがいしま~す!」

と言っていた、城ホールの風兄さんのオープニングアクト。
8月下旬のアスティ徳島では、14歳になっていたのを覚えています。
このときは、数ヵ月後に強烈にハマるとは夢にも思わなかった・・・。


月9を見た人が、輝とLeadに興味を持ってくれたら嬉しいな。
もうすぐツアーだし、私も久しぶりにLead見たいよ~!
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-31 23:59 | 好きなもの

お誕生日おめでとう

024.gif067.gif中土居宏宜くん お誕生日おめでとう067.gif024.gif


もしかして、宏宜って23歳!?
23歳といえば・・・数ヶ月間だけど、征吾くんと同じだ!!!
それに、松山ケンイチくんとも同じだ!!!
・・・・・・若さにただただ驚愕です。劣化防止の秘訣を教えてほしい。
あ、私はもう手遅れか・・・orz


何かと気苦労が絶えない立場だとは思いますが、
手の掛かる末っ子を宜しくお願いします(o_ _)o))
それから、私は『リーダーズ』がこっそり好き!
気長に待っているので、機会があればまた、
涼ちゃん、右典と一緒の写真が見たいなぁ。
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-26 07:21 | 好きなもの

いろいろ&きょうすけ&もいち

今日は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日。
学校帰りに予約していた書店で受け取り、
帰宅してからずっと読み続けている娘。

その横で、私は延々と針にビーズを通していました(*^^*)
ビーズステッチの基本の練習で、ラリエットを作っているのです。
先生に、ビーズ1箱使い切るまで作りなさいと言われたんだけど、
あと何日掛かるのだろう・・・。
でも、細かい作業は嫌いじゃないので、楽しい~!

で、その隣で書道をする息子。
大会が近いから、ちっとは練習しておかないと。
(ちなみに、ダンナは出張で不在^^;)


d0068827_23135099.jpg明日は高校野球の地区予選の決勝。
毎日結果が気になって、
PCで速報を見ています。
娘の高校は敗退してしまったけれど、
初戦に応援に行きました。
暑かったー!
だけど、盛り上がったので行って良かった!


PCといえば・・・。
今日の早見優さん(レスキューフォースの総司令役)のブログに、
征吾くんの写真が!→ここ
この写真、めっちゃ好きです。響助さんかわいい(*´∇`*)
猪塚健太くんのブログにも、よく似た写真があります。


・・・なんて、よくわからない前振りが長いのですが、
月曜日の茂市くんの感想を・・・。

続きを読む
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-23 23:53 | 好きなもの

茂市くん

今日は朝から輝ちゃんを追っかけて見ています。


めちゃくちゃ久しぶりに輝を見た気がするなー・・・。
最近は、響助さんにどっぷりだったので、輝のことは忘れがちだったけど、
こうしてテレビで見て、声を聞くと、
どわどわどわ~~~っと想いがこみ上げてきます(*^^*)


なんだか思った以上にいい役みたいで、
メイン生徒のうちのひとりなので、どきどきです。
予告でもしっかり輝のセリフがあったし、
制服似合ってたし、髪形も変じゃないし・・・かわいかった・・・053.gif


それにしても、私の2大お気に入りの征吾くんと輝ちゃんを
毎週見られるなんて・・・!
私、土曜の午前中は浮かれて何も手につかないんだけど、
月曜の夜も同じ現象が起こりそう。
響助さんは主役を食うぐらいのヒーローっぷりを見せているけど、
茂市くんはどんな子なのかな?
喧嘩っ早いということなので、めっちゃ私の好みかも。


うぁぁ・・・夏休みだけど、明日は高校の補習授業があるし、
息子を塾の夏期講習に追い出さなくちゃいけないし、
私はビーズステッチのレッスンを入れているから忙しいのに!
なんか・・・今夜は廃人になっていそうな予感・・・orz
(既にちょっとおかしい人になりつつある)
[PR]
by akichu_820 | 2008-07-21 18:26 | 好きなもの