<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を

d0068827_95713100.jpgたぶんもう年内に更新できないと思うので、
来年の干支にちなんだ、黄色い電気ネズミとご挨拶。
(Wiiのスマブラが楽しみだなぁ)

明日の深夜に実家に帰省し、元旦の夜に帰ってきます。
溜まりに溜まった画像は、お正月にでも編集します。
いろいろあるけれど、ちょっと忙しいのでまた後日に。



それでは、海馬コーポレーション総帥の、
『ネズミ』で今年をしめくくりたいと思います。
みなさま、良いお年をお迎えください(o^∇^o)ノ

d0068827_1032535.jpg

・・・我ながら、ほんまにアホやなー・・・orz
[PR]
by akichu_820 | 2007-12-28 10:11 | 日常のこと

とりあえずいろいろ

うっかり生きていました・・・(;・∀・)
デジカメも瀕死の状態ながらも持ちこたえていて、
お弁当の画像が溜まりまくっているのですが、ぼちぼちと。


小沢くんの映画を見に行ってから、なんだかんだと無駄に忙しく、
気が付けばもう17日!年賀はがきをまだ買ってない・・・orz
お歳暮もまだだ・・・明日買いに行かなければ。


小沢くんの映画ですが、時間がなくて最後まで見られなかったのが残念。
その後の討論会にも参加したかったなぁ。
感想は、いろいろありすぎてなかなか纏められないのだけど、
小沢くんは昔から何も変わっていないな・・・と思いました。
ロンロコの演奏は素晴らしかったです。
独特の語りも良かった。(最初は戸惑ったけど)
そして、昔から変わらないのは容姿もまた同じ。
すごく若くて、目が大きくてキラキラして、
かつての”国民的王子ちゃま”は、39歳になっても王子様でした。


d0068827_18202856.jpgところで、6日は息子のお誕生日でした。
ケーキを焼いたのは私、デコレーションは娘が担当。

下↓は、ビーズで作った来年の干支の『ねずみ』
『親子ねずみの鞠遊び』というキットで作りました。
実家の母が欲しいと言うので、
今週末にちょっとだけ帰省するとき、持って行きます。
d0068827_18215065.jpg双子?のねずみが、ゆうすけっちと央登みたいで、
喜んで買って来たものの、3匹作るのは大変でした・・・。

ビーズといえば、キティちゃんを作るのに凝って、
立て続けに作ったりしていたので、
忙しい師走に無駄なことばかりしているなー・・・。


d0068827_1834692.jpgそして、昨日は娘のピアノ発表会でした。
私はお世話係になっていたので、
朝から会場にお花を飾ったり、受付の設置、張り紙、
頂いたお花の管理、受付のお手伝い等々で忙しく、
日が暮れるまであっという間だったけれど、
無事に終わってホッとしました。
残る重大イベント?は、娘の三者面談と塾の面談!
怖いよ~~~((( ;゚Д゚)))
[PR]
by akichu_820 | 2007-12-17 18:44 | 日常のこと

すぐに会えるかな?

今日、上映会に行ってきます。

d0068827_062540.jpg

詳細はこちら


いろんな意味でめちゃくちゃどきどきしています・・・(;・∀・)
行かれた方の感想を読んでみると、賛同する方、そうでない方、
どちらの意見も、なるほどなぁ~・・・と、思いました。
果たして私はどう感じるのかなぁ?楽しみです。

そして、小沢くん。
まだ私が伊﨑や征吾くんくらい若かった頃から(!)大好きだったので、夢みたい。
でも、浮かれそうになる心を抑えて、しっかりと観てきたいと思います。

映画の大筋を読んでいると、なぜか聴きたくなるのが
素晴らしい日をサンキューで始まる『すぐに会えるかな?』
球体の中で一番好きな曲です(*^^*)



あてもなくあてもなく
獲物を探すよ狩人
感じてる感じてる
お互いがそばに居ること
大津波・風・嵐
雨を願い祈る人に

月は満ち ラピスラズリ
明るく照らすよ航路を
お互いのお互いの 
強さをしっかり掴みたい!
荒れ果てた街からも 
優しい手紙が書けるように
La-la-la-la-la La-la-la-la-la
"またすぐに会えるのか?"と
La-la-la-la-la La-la-la-la-la
"またすぐに会えるのか?"と

[PR]
by akichu_820 | 2007-12-04 00:59

京都

京都に行ってきました。


d0068827_2220582.jpgd0068827_22211345.jpg








金閣寺の紅葉。とっても綺麗でした。


d0068827_22222023.jpgd0068827_22223881.jpg








金閣寺と妙心寺。

妙心寺の法堂の天井に、狩野探幽作の雲龍図があるのですが、
これが本当に素晴らしかったです。
見る位置によって昇り龍に見えたり、下り龍に見えたりするのに、
目は中心に描かれているので、どこから見ても睨んでいるように見える『八方睨み』
直径12,5mもある大作です。

妙心寺鐘は、記念銘のあるものとしては日本最古。
698年の作で徒然草にも記述があり、国宝となっています。
昭和42年ごろまでは『ゆく年くる年』で一番に突かれるなど、
実際に使われていたそうですが、今は法堂内に保管されています。


d0068827_22553671.jpgd0068827_22555548.jpg








渡月橋と、渡月橋から見た桂川。

とにかく人でいっぱい!すれ違うのも大変なほどでした・・・。
渡月橋といえば、小沢くんの『夢が夢なら』のPVを思い出すのですが、
そんな風情は全くなくて、ただ人、人、人・・・・。
今度は紅葉のシーズンを避けて、小沢くんのようにのんびりと散策してみたいです。
そういえば、某Aちゃんが見られなかった白鷺、いっぱいいたなぁ。
[PR]
by akichu_820 | 2007-12-02 23:05 | 日常のこと

2007.11.26  27  28  29  30

11月30日

いよいよデジカメの調子が悪くなったので、画像なし。
ピント合わせができないし、買い替えなくちゃいけないなー・・・。

・煮豚
・ミートボール(市販品)
・卵焼き
・肉じゃが(昨夜の残り)
・ブロッコリー
・いちごチーズ
・おにぎり(鮭)



11月29日

d0068827_2234997.jpg・れんこんのはさみ焼き
・ソーセージ
・卵焼き
・桜かまぼこ
・ほうれん草のごまあえ
・いちごチーズ





11月28日

d0068827_2221199.jpg・揚げワンタン
・ささみのピザ風焼き
・卵焼き
・かぼちゃのハーブ焼き
・いちごチーズ
・おにぎり(梅)





11月27日

d0068827_2159974.jpg・チキンナゲット(冷食)
・かぼちゃの茶巾
・ブロッコリー
・いちごチーズ
・ハンバーガー(ハンバーグ チーズ レタス)
・・・ナプキンで包んだら、もはや何だか分からない物体・・・orz





11月26日

d0068827_21573663.jpg・ピーマンの肉詰め
・鶏肉の照り焼き
・卵焼き
・里芋の煮物(昨夜の残り)
・ブロッコリー
・チェリー缶
[PR]
by akichu_820 | 2007-12-02 22:13 | お弁当