<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008.4.24  25  28  30  

4月30日

d0068827_22161740.jpg・ささみの梅マヨ焼き
・ソーセージとピーマン、玉ねぎのケチャップ炒め
・卵焼き
・れんこんのバター焼き
・スナップえんどう  プチトマト
・チェリー缶
・十六穀米



4月28日

d0068827_22143945.jpg・鶏の唐揚げ
・チーズ入りオムレツ
・アスパラガス
・プチトマト
・チェリー缶
・サンドイッチ(コンビーフ  いちごジャム)




4月25日

d0068827_22125990.jpg・ピーマンの肉詰め
・ささみのアスパラ巻き
・卵焼き
・スナップえんどう
・プチトマト
・いちごチーズ
・梅ごはん



4月24日

d0068827_22103345.jpg・牛肉の時雨煮
・ささみのベーコン巻き
・卵焼き
・じゃがいものバター醤油煮
・スナップえんどう
・プチトマト  枝豆(冷凍)
・いちごチーズ
・十六穀米




長かったような短かったような4月も終わり。
昨日、塾の講演会があったのですが、先生のお話を聞いて軽く落ち込みました。
うちの娘、頑張ってついていけるんだろうか??
せめて真ん中ぐらいの位置をキープできればいいんだけど。

息子は相変わらずうどん屋さんに通っていて、
最近ではコロッケをタダでもらったり、
特別に釜玉を作ってもらったり、すっかり顔なじみの常連です・・・(;・∀・)
(ちなみに、かけうどんは150円、釜玉は170円。本場は安い!)


*****


d0068827_22433522.jpg今年も作ったいちごジャム。
ジャム用産直いちごを2キロ使いました。
おすそわけの分が多すぎて、
うちのが少なくなってしまった・・・orz
連休明けにまだいちごが売られていたら、もう一度作ろう。
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-30 22:59 | お弁当

2008.4.21  22  23  

4月23日

d0068827_154298.jpg・ちくわの磯辺揚げ
・鶏マヨ
・小松菜のごまおかかあえ
・スナップえんどう
・プチトマト
・いちごチーズ
・そぼろごはん(卵  鶏ひき肉)




4月22日

d0068827_121335.jpg・豚肉のチーズ巻き
・しゅうまい(冷食)
・ねぎ入り卵焼き
・れんこんのサラダ
・スナップえんどう
・プチトマト
・いちごチーズ
・豆ごはん



4月21日

d0068827_0593634.jpg・トンカツ
・野菜入りオムレツ(ピーマン にんじん 玉ねぎ)
・ソーセージ
・ほうれん草のごまあえ
・かまぼこの梅肉はさみ
・プチトマト
・いちごチーズ
・十六穀米




お弁当ブログ巡りをしていると、
レスキューフォースのキャラ弁を作って下さっている方を見かけます。
めっちゃ嬉しいですね~(*^^*)

今放送されているのは、たぶん昨年の秋ごろ撮ったもののような気がするので、
せごたんの髪がちっと短過ぎる・・・。
いい感じに伸びてくる、2ヵ月後が楽しみ。
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-23 23:56 | お弁当

2008.4.14 ~ 18  

4月18日

d0068827_21201891.jpg・太刀魚のムニエル
・チキンナゲット(冷食)
・お星様ポテト(冷食)
・ピーマンのおかかあえ
・ねぎ入り卵焼き
・ブロッコリー  プチトマト
・いちごチーズ
・おにぎり(梅)



4月17日

d0068827_2118397.jpg・鯵フライ
・ミートボール(市販品)
・れんこんのきんぴら
・卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・チェリー缶
・十六穀米



4月16日

d0068827_21155991.jpg・鶏の唐揚げ
・野菜入りオムレツ(ピーマン にんじん 玉ねぎ)
・ブロッコリー
・プチトマト
・チェリー缶  
・いちごチーズ
・チキンライス




4月15日

d0068827_21125886.jpg・照り焼きハンバーグ
・アスパラガスのベーコン巻き
・ひじきと大豆の煮物(昨夜の残り)
・桜えびとねぎ入り卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・チェリー缶
・十六穀米



4月14日

d0068827_21105362.jpg・ささみフライ
・ピーマンとベーコン炒め
・高野豆腐の煮物
・卵焼き
・チェリー缶
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-23 21:25 | お弁当

2008.4.9  10  11  

4月11日

d0068827_20513460.jpg・ポテトサラダのハム包みフライ
・ささみのピカタ
・卵焼き
・アスパラガス
・スナップえんどう
・チェリー缶
・十六穀米おにぎり




4月10日

d0068827_2048794.jpg・揚げしゅうまい
・ソーセージ
・卵焼き
・お星様ポテト(冷食)
・キャベツとハムのサラダ
・スナップえんどう
・チェリー缶
・十六穀米おにぎり



4月9日

d0068827_20462249.jpg・鶏肉のハーブ焼き
・アスパラガスの豚肉巻き
・ソーセージ
・卵焼き
・チェリー缶
・おにぎり(梅)





十六穀米は『はくばく』のもの。黒豆が入っているのが嬉しいです(*^^*)
私も娘も好きなのですが、ダンナはいまいち、息子は嫌い。
もちもち感が美味しいと思うのに、息子にはそれが耐えられないみたい。
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-23 21:24 | お弁当

2008.3.11  13  

3月13日

d0068827_19564441.jpg・太刀魚のピカタ
・焼鮭
・帆立とピーマン炒め
・きんぴらごぼう
・ソーセージ
・卵焼き
・いちごチーズ
・麦ごはん


中学校生活最後のお弁当・・・なのにしょぼい・・・orz
忙しくて、お弁当どころじゃなかったんだな~。



3月11日

d0068827_1950994.jpg・トンカツ
・桜えびとねぎ入り卵焼き
・さつまいもの素揚げ
・昆布巻き
・ソーセージ
・ブロッコリー
・チェリー缶
・おにぎり(梅)


入試当日のお弁当。カツと桜えびと昆布で・・・(^_^;)
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-23 20:08 | お弁当

2008.3.4  5  6  7

3月7日

d0068827_19402646.jpg・太刀魚のムニエル
・チキンナゲット(冷食)
・いかと絹さや炒め
・卵焼き
・ブロッコリー
・チェリー缶
・麦ごはん



3月6日

d0068827_19383262.jpg・豚肉の竜田揚げ
・帆立とアスパラガス炒め
・かにかま入り卵焼き
・ブロッコリー
・チェリー缶
・いちごチーズ




3月5日

d0068827_19362356.jpg・ささみのピカタ
・チーズはんぺん
・ミートボール(市販品)
・ピーマンのおかかあえ
・ブロッコリー
・チェリー缶
・いちごチーズ
・おにぎり(梅)


3月4日

d0068827_19341151.jpg・照り焼きハンバーグ
・かにかま入り卵焼き
・スパゲティ
・ほうれん草のごまあえ
・ブロッコリー
・チェリー缶
・いちごチーズ
・麦ごはん



1ヶ月以上前のお弁当・・・(^_^;)
この1ヶ月間は早かったような遅いような、不思議な気持ちです。
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-23 20:05 | お弁当

エースのオレ様は爆裂的にかっこいい

おひさしぶりです~・・・(こっそり)

引越しもなんとか終わり、娘の入学式も済み、
息子も新しい学校に慣れて、やっと少し落ち着きました。

娘は学校がすぐ近くなので、家を出るのが8時15分!
だからお弁当作りが楽になりました(*^^*)
写真もたまりまくっているので、ぼちぼち整理しようかな?
息子は近所のうどん屋さんに通い詰めていて、
早い時間に帰宅すると、おやつ代わりに小銭を持って食べに行っています。


・・・で、私は何をしているかというと、

Wiiでスマブラやってみたり・・・
(私が使うキャラは、『アキチウ』と名付けたピカチュウだけ!)

さくらももこの『たいのおかしら』を読んで、里中くんの話にやけに共感してみたり・・・
(実家で明訓対青田を久々に見たら、やっぱり里中くんは激素敵!)

『堂島ロール』を買うために、荷物ほったらかして必死こいて並んでみたり・・・

・・・まぁ、相変わらずろくなことはしてないです。
でも、その、ろくでもない生活の中の最たるものが、

レスキューフォースに激ハマりしていること!O(≧▽≦)O

だって、せごたん演じる響助さんがかっこいい~~~!!!
先週のツボは、

「毎度!」と現れて、
「お嬢さん、絶叫マシンとか平気なタイプ?」
なんてチャラけたことをぬかしつつ、ちゃんとレスキューする場面。
ちょっと一癖ありそうなキャラで、素のせごたんとは全く違うんだけど、
わたしゃ、響助さんの全部のセリフを暗記するくらい見てるわよ。

今週の一番のツボは、

エースのオレ様!!!

まさか、せごたんの口からこんな言葉が聞けるなんて・・・!
うぅっ・・・私も、エースのオレ様を見習って、せいぜい精進に励みます!(`・ω・´)ノ
おにぎり食ってるせごたんも、なかなかレアな代物か?
R1輝くんともいい感じになってきたので、男の友情を炸裂させてほしいなぁ。
(これって普通に”あきら”って読んでしまうんだけど、実は”ひかる”なのだ)


ほんまに、暇さえあれば見ているという状態だから、
娘も息子も、主題歌もエンディングも歌えてしまうほど聴かされているという。
娘には、
「これ、FLAMEが歌ってなくって良かったわ。
FLAMEが歌ってたら、それこそずっと聴いてるやろ~?」
なんて言われてしまったけれど、
息子は、
「トミカが好きやった小さい頃にこれ見たら、めっちゃハマったと思う」
なんて、意外に前向きな発言!
おお!!じゃあ、12月の映画も観に行かん?って誘ったら、
さすがにそれは激しく拒否されたけど・・・。
小4の甥も誘ってみたんだけど、やっぱり拒否されるし、
一緒に行ける小さい子が欲しい~~~!!!

来月、近くの公園のイベントで、レスキューフォースショーがあるのですが、
せごたんは来ないとわかっていても、なんか気になる・・・。
声はどうなんかなぁ?せごたんの声を吹き込んでるんなら、ちょっと聴きたい。
でも、お前誰だよ!?って思うようなR2だったら嫌だしなぁ。
身長165センチぐらいしかないR2とか、
やけに肩幅のあるR2とか、
妙にムキムキしたR2だったら、絶対嫌だぞ~~~!!!

もうちょっと続く
[PR]
by akichu_820 | 2008-04-20 08:14 | レスキューフォース