6周年おめでとう

024.gif067.gifLead デビュー6周年おめでとう067.gif024.gif


もう言い尽くした感があるけれど、月日の経つのは早いなぁ。
この時期になると思い出すのが、

「輝13歳中学2年生 よろしくおねがいしま~す!」

と言っていた、城ホールの風兄さんのオープニングアクト。
8月下旬のアスティ徳島では、14歳になっていたのを覚えています。
このときは、数ヵ月後に強烈にハマるとは夢にも思わなかった・・・。


月9を見た人が、輝とLeadに興味を持ってくれたら嬉しいな。
もうすぐツアーだし、私も久しぶりにLead見たいよ~!
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-31 23:59 | 好きなもの

パスタもぐもぐ

レスキューフォース第17話 「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」


あらすじは→ここ


ゲストは沢井美優ちゃん。
その昔ラブベリーのモデルで、実写版セーラームーンの主役だった方。
(ちなみに、セーラーマーズは茂市ちゃんの副担任、北川景子さん)
実写版のセーラームーンは見ていないけれど、
アニメは娘が幼稚園の頃大人気で、おもちゃやお人形も持っていました。
娘のお茶碗と小皿は、当時買ったセーラームーンのものを今でも使っています。
・・・私はセーラーウラヌスが好きだったんだなぁ・・・。


ああ、そんなことはどうでもいいんだ。
今回も響助さんの出番が少ないから悲しい・・・(´;ω;`)
てなわけで、さささっと感想です。

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-27 17:54 | レスキューフォース

お誕生日おめでとう

024.gif067.gif中土居宏宜くん お誕生日おめでとう067.gif024.gif


もしかして、宏宜って23歳!?
23歳といえば・・・数ヶ月間だけど、征吾くんと同じだ!!!
それに、松山ケンイチくんとも同じだ!!!
・・・・・・若さにただただ驚愕です。劣化防止の秘訣を教えてほしい。
あ、私はもう手遅れか・・・orz


何かと気苦労が絶えない立場だとは思いますが、
手の掛かる末っ子を宜しくお願いします(o_ _)o))
それから、私は『リーダーズ』がこっそり好き!
気長に待っているので、機会があればまた、
涼ちゃん、右典と一緒の写真が見たいなぁ。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-26 07:21 | 好きなもの

2008.7.15  16  17  18  25

7月25日

d0068827_22353036.jpg・鶏肉の柚子こしょう焼き
・ねぎ入り卵焼き
・ピーマンと玉ねぎ炒め
・オクラのおかかあえ
ダンナのお弁当。
何も用意しないまま寝てしまって、
しかも寝坊・・・必死で作りました・・・orz




7月18日

d0068827_22334412.jpg・コロッケ
・オクラのごまあえ
・ベーコンと玉ねぎ入りオムレツ
・アスパラガス  プチトマト
・プチホットケーキ(冷食)
・梅おかかチャーハン




7月17日

d0068827_22311152.jpg・鶏肉のさっぱり煮
・卵焼き
・オクラのおかかあえ
・枝豆  プチトマト
・プチホットケーキ(冷食)
・おにぎり(梅)




7月16日

d0068827_22283710.jpg・帆立のバター醤油焼き
・アスパラガスのごまあえ
・卵焼き
・アメリカンドッグ(冷食)
・プチトマト
・和風チャーハン




7月15日

d0068827_2226113.jpg・チーズちくわのフライ
・ベーコンと玉ねぎ入りオムレツ
・キャベツとコンビーフ炒め
・アスパラガス  プチトマト
・いちごチーズ
・おにぎり(鮭わかめ)





とりあえず作ったというだけのお弁当・・・orz
7月に入ってから、なんだかお弁当を作る気力を爆裂的に鎮圧されてしまって、
全くやる気なしでした。
夏休みは、たまにダンナのお弁当を作ります。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-25 23:03 | お弁当

2008.7.9  10  11  14  

7月14日

d0068827_2221633.jpg・塩唐揚げ
・ピーマンと豚肉炒め
・ねぎ入り卵焼き
・枝豆  プチトマト
・プチホットケーキ(冷食)





7月11日

d0068827_22184728.jpg・アスパラガスの豚肉巻き
・焼しゅうまい
・卵焼き
・オクラのおかかあえ
・プチトマト  いちごチーズ
・プチホットケーキ(冷食)
・おにぎり(梅)



7月10日

d0068827_22162167.jpg・焼塩鮭
・ささみのピカタ
・ピーマンとベーコン炒め
・枝豆  プチトマト
・いちごチーズ
・プチホットケーキ(冷食)
・十六穀米



7月9日

d0068827_22142819.jpg・チーズハンバーグ
・ささみマヨ
・卵焼き
・オクラのごまあえ
・アスパラガス  プチトマト
・梅おかかチャーハン





お弁当日記というタイトルが詐欺のようで申し訳ない今日このごろ・・・。
今の私の脳内は、

響助:4  茂市:2  子供:2  ビーズ:1  その他:1

・・・こんな感じの割合で占められています。
明日の朝は響助さんを見るぞ~~~!!!ヽ(´▽`)/
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-25 23:01 | お弁当

いろいろ&きょうすけ&もいち

今日は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日。
学校帰りに予約していた書店で受け取り、
帰宅してからずっと読み続けている娘。

その横で、私は延々と針にビーズを通していました(*^^*)
ビーズステッチの基本の練習で、ラリエットを作っているのです。
先生に、ビーズ1箱使い切るまで作りなさいと言われたんだけど、
あと何日掛かるのだろう・・・。
でも、細かい作業は嫌いじゃないので、楽しい~!

で、その隣で書道をする息子。
大会が近いから、ちっとは練習しておかないと。
(ちなみに、ダンナは出張で不在^^;)


d0068827_23135099.jpg明日は高校野球の地区予選の決勝。
毎日結果が気になって、
PCで速報を見ています。
娘の高校は敗退してしまったけれど、
初戦に応援に行きました。
暑かったー!
だけど、盛り上がったので行って良かった!


PCといえば・・・。
今日の早見優さん(レスキューフォースの総司令役)のブログに、
征吾くんの写真が!→ここ
この写真、めっちゃ好きです。響助さんかわいい(*´∇`*)
猪塚健太くんのブログにも、よく似た写真があります。


・・・なんて、よくわからない前振りが長いのですが、
月曜日の茂市くんの感想を・・・。

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-23 23:53 | 好きなもの

茂市くん

今日は朝から輝ちゃんを追っかけて見ています。


めちゃくちゃ久しぶりに輝を見た気がするなー・・・。
最近は、響助さんにどっぷりだったので、輝のことは忘れがちだったけど、
こうしてテレビで見て、声を聞くと、
どわどわどわ~~~っと想いがこみ上げてきます(*^^*)


なんだか思った以上にいい役みたいで、
メイン生徒のうちのひとりなので、どきどきです。
予告でもしっかり輝のセリフがあったし、
制服似合ってたし、髪形も変じゃないし・・・かわいかった・・・053.gif


それにしても、私の2大お気に入りの征吾くんと輝ちゃんを
毎週見られるなんて・・・!
私、土曜の午前中は浮かれて何も手につかないんだけど、
月曜の夜も同じ現象が起こりそう。
響助さんは主役を食うぐらいのヒーローっぷりを見せているけど、
茂市くんはどんな子なのかな?
喧嘩っ早いということなので、めっちゃ私の好みかも。


うぁぁ・・・夏休みだけど、明日は高校の補習授業があるし、
息子を塾の夏期講習に追い出さなくちゃいけないし、
私はビーズステッチのレッスンを入れているから忙しいのに!
なんか・・・今夜は廃人になっていそうな予感・・・orz
(既にちょっとおかしい人になりつつある)
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-21 18:26 | 好きなもの

狙っているのか?

レスキューフォース第16話 「レイと寿里 火事場の友情パワー」


あらすじは→ここ


今回の主役は、女の子2人と隊長さん。
いつものことながら、響助さんはヒカルくんと、イチャイチャパラダイスでした。


うーん・・・面白かったけれど、響助さんの出番が少ないと寂しい(´・ω・`)
隊長さんは素敵だとは思うのですが、私には響助さんしか見えない・・・。
つくづく、私は見た目チャラチャラしたのが好きなんだと思う。
『渋い』とか『落ち着いた』『大人の魅力』なんていうキーワードは、
私の脳内には存在しないのでしょう。
そんなところで、さささっと感想です。

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-20 07:25 | レスキューフォース

俺のセイバーちゃん

レスキューフォース第15話 「どうしたヒカル ストライカーのない日」


あらすじは→ここ


一昨日のあひると鴨に、サントラCDのレコーディングをしたと書いてありました。
せごたんは曲については秘密にしていたけど、
ビジョンのサイトにはしっかり、ED『ココロハコブ』のカバーだと書いてるよ・・・。
ちょっと、『響助ちゃんのテーマソング』じゃないのが残念だったりするけれど、
『ココロハコブ』は大好きなので楽しみです!o(*^▽^*)o
できればテレビバージョンの歌詞でお願い~!


守るべきものがあるよ だから♪
今すぐ君のもとへ 飛んで行くのさ♪



・・・なんて、征吾くんが歌うわけでしょう??
うわ・・・これはダメだ・・・こんなの聴いたら、私は心肺停止状態になるかも。


それから、『トミカヒーロー レスキューフォース DS』が発売されるみたいです→ここ
チラっと見た息子が、
「母さん、ほんまにこれ買うん?絶対つまらんで」
だってさ。
うるさいっ!あんたに言われなくても、見たらわかるわヽ(`Д´)ノ
だけど、面白いとかつまらんじゃなくて、
R2さんが出ている以上、買わないといけないものなの!

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-14 00:04 | レスキューフォース

おもいでばなし

d0068827_1415386.jpg

これは、FLAMEさんのFCイベのおみやげ。
もらった直後は、「なんだ、ただのカードか・・・」と思って、
めっちゃいい加減に鞄に押し込んでいたんだけど、
よく見れば、なんと直筆サイン!!!びっくりした~!
お金がないなら、その分手間を掛ける。
できるようでなかなかできないと思うので、
ほんとにうれしかったですo(*^▽^*)o


もう既に東京でのイベも終わり、
やべきょうすけさんSP☆なかてまさん猪塚健太くん長谷川恵美ちゃんU-YEAHさん
のブログに載っています)

大阪のイベは忘却の彼方なんだけど、
楽しかったことをちょっとだけ書いておこうと思います。

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-10 12:12 | 好きなもの