2008.7.1  4  5  7  8

7月8日

d0068827_9103453.jpg・ロールキャベツ
・クリームコロッケ(生協の揚げるだけ)
・ベーコンと玉ねぎのオムレツ
・オクラのおかかあえ
・プチトマト
・いちごチーズ
・十六穀米



7月7日

d0068827_23122090.jpg・じゃがいものオムレツ
・オクラとエリンギのベーコン巻き
・プチトマト
・いちごチーズ
・ハンバーガー





7月5日

d0068827_239495.jpg・チーズチキン(冷食)
・ソーセージ
・オクラの塩茹で
・プチトマト
・いちごチーズ
・サンドイッチ(コンビーフ  ピーナッツクリーム)



7月4日

d0068827_2364953.jpg・肉団子と野菜の甘酢あん
・揚げワンタン
・ねぎ入り卵焼き
・枝豆  プチトマト
・いちごチーズ
・おにぎり(5色花むすび)




7月1日

d0068827_233217.jpg・きびなごのフライ
・キャベツとベーコン炒め
・卵焼き
・なすの揚げ浸し
・プチトマト
・おにぎり(梅)
娘が定期テストでお弁当なしなので、
ダンナのお弁当(^_^;)





・・・たまには本題に戻ってお弁当なども・・・。
テスト期間以外は毎日作っているけど、暑いし手抜きだなー・・・。


*****


日曜日、『ハンディヒーローシリーズ』のR2さんを買いに行った・・・はずが、
一緒に行った娘に、「ママ、無駄遣いはやめとき!」とお説教され、
買うのを断念しました・・・orz
(だけどさー・・・あんたのリズリサでの買い物は無駄遣いではないのか??と、ちょっと言いたい)
だったらせめて食玩を・・・と思ったのに、またしてもR2さんだけがいない!
えーっ!うっかり大人気??
・・・なんてことはありえないけど、R2さん、どこ行った~~~!!!
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-08 16:03 | お弁当

Here!

レスキューフォース第14話 「新たな敵だ まにあうのか響助」


あらすじは→ここ


私は、響助さんのカルくてお茶目でお調子者なところが大好き。
素の征吾くんからは考えられないような言葉と行動ばかりで、
そのギャップがすご~くいいのです(*^^*)


今日、娘が「征吾って響助みたいな性格だと思ってた!」と言うので、

「あほか!あんなんちゃうわ!せごたんはもっと温和でおとなしいわ!」

・・・と、思わず全否定してしまった私・・・( ▽|||)
あわわわ・・・!なんでーー!!響助さん大好きなのにーーー!!!
乙女だけじゃなくて、ばあさんの心もなかなか複雑です。

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-06 05:51 | レスキューフォース

R2さんがやって来た!

昨夜、ヒカルくん寿里ちゃんレイちゃんのブログを巡回していたら、
レスキューフォースのサントラCDが9月24日に発売予定で、
その中にキャストソングも入っていて、みんな1曲づつ歌っているのだとか!
うわー・・・1曲まるまる響助さんの声が聴けるなんて・・・!
ヒーローものって、凄い!素晴らしいーー!!



ところで、最近の私は、寝ても覚めても陣雷響助。
というわけで、今日は家の近所の三越の玩具売り場に偵察に行ってきました。
ハンディヒーローシリーズは、R2さんだけが売り切れ。
R2さんとウェーブサーチのセットがひとつ残っていたのですが、
眺めているうちにどうしても欲しくなって、連れて帰ってしまいました。


d0068827_225232.jpg
R2さん、なんだか愛らしいわ・・・053.gif053.gif053.gif


d0068827_2292720.jpg
箱の裏もかっこいい~~~!!!


d0068827_22104770.jpg
カードも入っているので、爆鎮完了ごっこができます。


d0068827_2217131.jpg
私が孫のように?可愛がっている、かっぱのまるたろうちゃんとご対面。
今日からお友達だよo(*^▽^*)o



ちょっと残念だったのは、響助さんの名前がどこにも書いていない!
ハンディヒーローシリーズのR2さんには、響助さんの写真が載っているから、
やっぱりそっちも欲しいよ~!
R2さんのビークル、レスキューセイバーも、発売されたら欲しくなりそう。
今まで我慢していたけど、食玩も買ってしまいそうだ・・・orz
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-04 22:57 | レスキューフォース

ずっと響助のターン!! 後編

レスキューフォース第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」


後編です。


・・・の前に、公式サイトに先日の『おもちゃショー』の動画がありました→こちら
これを見ると、せごたんは響助になり切っていて、
本当にヒーローなんだなぁって思いました。
子供たちと接する響助さんの、優しい笑顔が素敵です。


続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-02 21:48 | レスキューフォース

ずっと響助のターン!! 前編

レスキューフォース第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」


13話と14話は響助さんが主役!(あらすじはここ
巷では名作揃いと噂の、響助主役回!
ヒカルばかりが主役じゃない!
やっと来た響助の時代!!ずっと響助のターン!!!(番組違う)

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-07-02 20:16 | レスキューフォース

爆裂的に握手!

今、妹の家にいます。
疲れているはずなのに、テンションおかしくて眠れない・・・。

FLAMEさんのFCイベ、めっちゃ楽しかったです。
妹が神チケを取ってくれたおかげで、
せごたんの顎からポタポタ落ちる汗まで、しっかり見ることができました。


握手会で、せごたんに、

「響助さん、かっこいいですっ!!!」

と、思わず言ってしまったのですが、


「あははは!ありがとうございます~」


と、笑って、両手でしっかり握手してくれました。


・・・爆裂的にかわいかった!!!053.gif053.gif053.gif


うぅ・・・こんなばあさん相手に、めっちゃ笑顔で握手してくれて、
私は感激です・・・。
緊張と、うれしくて舞い上がってしまったせいで、
悠くんと央登はあんまり覚えていない・・・orz
もったいないことをしたわ。


右典には、普通に

「頑張ってください」

と言ったのですが、
にこっと笑って、

「ありがとうございます」

と、言って、右手で握って左手をそっと添えて握手してくれました。
その仕草がすごく優しくて、感動しました。
というか、右典ほんまに綺麗。


あぁ、やっぱりテンションおかしい。
明日、無事に家に帰れるかなぁ・・・。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-29 03:21 | 好きなもの

2008.6.23 ~ 27  

6月27日

d0068827_1365876.jpg・焼塩鮭
・ちくわの磯辺揚げ
・ねぎ入り卵焼き
・ピーマン炒め
・オクラのおかかあえ
・プチトマト  いちごチーズ
・かまぼこ
・十六穀米



6月26日

d0068827_13413100.jpg・焼きしゅうまい
・アメリカンドッグ(冷食)
・オクラのおかかあえ
・プチトマト
・そぼろごはん(鶏そぼろ 卵そぼろ)






6月25日

d0068827_1305495.jpg・ほっけの唐揚げ
・エリンギのベーコン巻き
・豚肉とキャベツの味噌炒め
・チーズ入りオムレツ
・プチトマト
・おにぎり(梅)





6月24日

d0068827_1275646.jpg・豚肉と玉ねぎのソース炒め
・チーズチキン(冷食)
・かにかま入り卵焼き
・かぼちゃとベーコン炒め
・プチトマト

  




6月23日

d0068827_12581.jpg・豚肉の海苔チーズ巻き
・オクラのベーコン巻き
・卵焼き
・しいたけのバター焼き
・プチトマト
・キティちゃんの大学芋
・おにぎり(鮭わかめ)






d0068827_2163345.jpgうちの息子は『ピノ』が好きで、
冷凍庫に常備しているのですが、
先日、初めて『星ピノ』072.gifに遭遇しました!
周りに聞いても「ちっとも珍しくない」という星ピノ。
なのに、私は一度も見たことがなかったので、
めちゃめちゃ嬉しかったです(*^^*)



d0068827_2233846.jpg先日、ビーズアクセサリー作りの
1DAYレッスンに行ってきました。
ピン曲げを重点的に教えていただいたのですが、
やっぱり私はピン曲げが苦手・・・orz
しかも、今回は7ミリのピンなので、硬い!!!
だけど、久しぶりのビーズのレッスンは楽しかった~。

次回のワイヤーワークのレッスンも、即申し込み。
先生がとっても優しくていい方なのです。
これは、カルチャースクールでの講習だったのですが、
お店でも、予約すればレッスンが受けられるそうなので、
定期的に通ってみようかなと思っています。


*****


では、これからレスキューフォースを見て、大阪に行ってきます(*^▽^*)/~
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-28 07:37 | お弁当

響助さんのゆううつ

レスキューフォース第12話 「お天気おねえさんのゆううつ」


あらすじはここ


毎週土曜日を待ち焦がれて見ているレスキューフォースだけど、
なんとなく今週はテンション低めだった・・・。
だってさー・・・響助さんがお天気お姉さんに夢中なんて、なんか嫌だ・・・。
ヒカルくんだけなら全然いいんだけどさー・・・。


と、思っていたんだけど、終始腰砕け展開で面白かったです。
だけど、響助さん・・・ぶっちゃけカッコ悪かった・・・orz

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-22 08:18 | レスキューフォース

ヘイヘーイ!響助さん

レスキューフォース第11話 「はかせ登場 レスキュー特別講義」


あらすじはここ


つまりは総集編・・・というか、名称のおさらいというか、おもちゃの販促というか。
博士役でよゐこのゲジル兄さんが登場。
せごたんのこと、覚えていてくれたかなぁ??

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-22 08:17 | レスキューフォース

炎奏炎舞

d0068827_2039458.jpg



FCイベまであと1週間。
チケは妹が取ってくれたので、写真を送ってもらいました。
せごたんメインでと頼んだら、こんな感じ↑↑↑
うわぉ!!!かっこいいやん053.gif053.gif053.gif


今朝のレスキューフォースを見て、妙にテンソン上がっています。
来週は響助さんメインなので、爆裂的に楽しみだ~~~!!!
(感想はまた後で・・・)
で、それから大阪行ってイベと握手。
あと1週間はどうしても生きていなければ。


今日の東京おもちゃショーでのレスキューフォースショー、
とにかく大勢の人!大盛況だったみたいで良かった・・・。
行かれた方(男性)のブログを拝見したら、凄く褒めてくれていて、
私はとってもうれしいです。
集まった子供たちも一生懸命応援してくれたらしく、本当にうれしい。


稽古、気合入ってたもんねー。せごたんはダンスの振り付けもしていたし。
せごたん、何で振り付けなんかしたの?どこでダンスするの?と思ってたら、
OPの曲を歌っている『camino』さんのバックダンサーになったとは!
アクションもかっこよかったみたいだし、見たかったわぁ。
FCイベでも、隊員服着てアクションを披露してくれんかなぁ?
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-21 21:33 | 好きなもの