2008.6.18 ~ 20  

6月20日

d0068827_23592132.jpg・照り焼きハンバーグ
・海老カツ(生協の冷食)
・じゃがいものチーズ焼き
・オクラのおかかあえ
・枝豆  プチトマト
・みかん缶




6月19日

d0068827_2356766.jpg・チーズチキン(冷食)
・ソーセージ
・オクラのおかかあえ
・プチトマト
・おにぎり(梅)
爆裂的に寝坊した日のお弁当。
10分で必死こいて作りました・・・(;・∀・)




6月18日

d0068827_23522817.jpg・ささみの磯辺焼き
・野菜オムレツ(ピーマン、玉ねぎ)
・高野豆腐の煮物
・オクラのおかかあえ
・プチトマト
・みかん缶







昨日は高校の三者面談でした。
うぅぅ・・・数学もっと頑張らないと・・・orz
文系に行くならそれなりに通用すると思うけど、
娘は理系志望なので、そうなるとちょっと物足りない・・・。
夏休み明けの実力テストでは、少しでも偏差値上げないと。

と言いながら、娘に関してはあんまり心配していない。
問題は息子なのよ・・・(つД`)
全く、アホなのかバカなのかトンチンカンなのか良くわからん!
英語塾で今は一応上位クラスに居るんだけど、
いつ通常クラスに陥落するかとヒヤヒヤしています。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-21 06:49 | お弁当

2008.6.13 ~ 17  

6月17日

d0068827_2346458.jpg・豚肉の味噌マヨ焼き
・星ポテト(冷食)
・ピーマンのおひたし
・枝豆  プチトマト
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・オムライス




6月16日

d0068827_23421693.jpg・鶏の唐揚げ
・チーズはんぺん
・卵焼き
・オクラのおかかあえ
・ブルーベリーチーズ
・おにぎり(梅)




6月13日

d0068827_23393470.jpg・牛肉とごぼうの時雨煮
・クリームコロッケ(生協の揚げるだけ冷食)
・ほうれん草入りオムレツ
・枝豆  プチトマト
・ブルーベリーチーズ
・十六穀米のおにぎり
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-21 06:48 | お弁当

お誕生日おめでとう☆彡

☆.。.:*・゚☆古屋敬多くん 20歳おめでとう☆゚・*:.。.☆


ケイ坊おめでとう!
もう20歳・・・大人になったんだ・・・。
ケイ坊がLeadに入る前、スターライトオーディションのときから知っている私は、
まるで保護者のように感慨深いです。
せごたんと今後も仲良くしてあげてください。


ところで、『ROOKIES』を見ていると、
安仁屋(市原隼人)がケイ坊と被る・・・(;・∀・)
ケイ坊、不良役が似合うと思うんだけどな。
せごたんとの共演も見てみたいから、
レスキューフォースのゲストで出てくれんかなぁ?
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-13 23:55 | 好きなもの

くらえぇっ・・・!!!決まったぁ!

レスキューフォース第10話 「みんなでたましいをリレーせよ」



今更ですが、先週のレスキューフォースの感想です・・・(;・∀・)
あらすじはこちら


表彰式でヒカルくんのおしりを叩く響助さん。
結構本気でバシッといっちゃってる。


式が終わり、島の旅館?でくつろぐ響助さん。
座椅子でごろんばったん・・・お行儀悪いけどかわいい~~~!!!
うわうわ・・・お茶を啜ってお団子を食べてるし!
お茶を飲み込むときのほっぺがペコで、めっちゃかわいい。


でもって、ヒカルくん!座椅子ごと響助さんを押し倒したわね!!!
・・・私、心底ヒカルくんが羨ましいです・・・。

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-12 23:18 | レスキューフォース

2008.6.9 ~ 12  

6月12日

d0068827_2235689.jpg・えびマヨフライ(生協の揚げるだけ冷食)
・じゃがいも、ベーコン、玉ねぎのオムレツ
・ソーセージ
・アスパラガス
・枝豆  プチトマト
・いちごチーズ




6月11日

d0068827_2213156.jpg・小いわしの天ぷら
・ほっけの香草焼き(生協の揚げるだけ冷食)
・ちくわチーズ
・卵焼き
・ほうれん草のごまあえ
・プチトマト
・いちごチーズ


6月10日

d0068827_21592673.jpg・アスパラガスの豚肉巻き
・切り昆布と大豆の煮物(昨夜の残り)
・星ポテト(冷食)
・枝豆  プチトマト
・いちごチーズ
・チャーハン




6月9日

d0068827_21563934.jpg・ピーマンと豚肉炒め
・ミートボール(市販品)
・ベーコンと玉ねぎのオムレツ
・しゅうまい(崎陽軒)
・ブロッコリー  プチトマト
・いちごチーズ
・5色花むすびのおにぎり






FLAMEさんお勧めの『SOMEHOW』を聴こうかなと思って、
久しぶりに『w-inds.~THE SYSTEM OF ALIVE~』を引っ張り出しました。
これ、すごくいいなぁ。
私が特に好きなのは、『THE SYSTEM OF ALIVE 』と『Find Myself 』
今年はライブにも行きたい(というか行く気満々)から、
風兄さんの曲も予習しておかないと・・・!
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-12 22:35 | お弁当

2008.6.2 ~ 6

6月6日

d0068827_21444632.jpg・れんこんのはさみ焼き
・太刀魚のムニエル
・卵焼き
・アスパラガス
・ブロッコリー  プチトマト
・チェリー缶  いちごチーズ




6月5日

d0068827_21384162.jpg・真鱈のフライ
・ミートボール(市販品)
・卵焼き
・ほうれん草のごまあえ
・ブロッコリー  プチトマト
・チェリー缶




6月4日

d0068827_2136557.jpg・ささみのチーズ焼き
・ねぎ入り卵焼き
・かぼちゃサラダ
・かまぼこ
・ブロッコリー  プチトマト
・チェリー缶  いちごチーズ




6月3日

d0068827_2134123.jpg・鶏肉のハーブ焼き
・れんこんの豚肉巻き
・卵焼き
・ブロッコリー  プチトマト
・チェリー缶
・ごま醤油ごはんのおにぎり




6月2日

d0068827_21301329.jpg・肉団子の酢豚風(にんじん ピーマン 玉ねぎ)
・エリンギのバター炒め
・ねぎ入り卵焼き
・枝豆
・かまぼこ
・プチトマト
・チェリー缶





d0068827_2149375.jpgかなり前に作ったものだけど、マーマレード。
実家の手入れしていない無農薬夏みかんを使っています。
めっちゃめちゃ作りすぎて、
毎日食べているのにまだ2瓶残ってる・・・。
お砂糖を控えているので、早く食べ切らないと不安だ~。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-12 22:34 | お弁当

輝おめでとう☆☆☆

もう日付が変わってしまった・・・orz
昨日の朝、スポーツ報知の記事を見て、
信じられなくって嬉しくって、舞い上がりまくりでした。
輝、おめでとう。毎週ゴールデンタイムに、しかも月9で輝が見られるなんて、
嬉しすぎて夢みたい・・・(つД`)


『太陽と海の教室(仮題)』 公式サイト


毎週ちゃんと露出のあることが、いかに大事なのか、
レスキューフォースでしみじみと感じています。
響助さん、地味にママさんの心をレスキューしているもの(*^^*)
1話2話では話題にも上らなかったけれど、
7話以降、かわいい、かっこいいと書いてくれている方を随分見かけます。


輝は本当に魅力的な子だから、もっと多くの人を惚れさせることができると思う。
ルックスは申し分ないので、後は本人の努力次第だけど。
織田裕二さんにたくさん鍛えられて、他の出演者さんからも刺激を受けて、
いい演技をして欲しいなぁ。


それにしても、月曜日は輝、土曜日は征吾が見られる・・・!
うぁぁ・・・どうしよどうしよ・・・こんな経験ないもんだから、無駄に浮ついてしまう~!


他の出演者さんでちっと気になるのが、
仮面ライダーゼロノス(最近勉強している)を演じていた、中村優一くん。
先日のネプリーグで見たけれど、知性が個性的で・・・orz
城田優と碓井将大くん@ゴーオングリーン(最近勉強している)を見るつもりが、
気が付けば、しれっと中村優一くんを見てしまっていたわ・・・(;・∀・)
輝、D-BOYSのみなさんとも仲良くなれるといいな。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-05 00:56 | 好きなもの

モテモテ響助さん

レスキューフォース第9話 「ドリルストライカー 心のネジを回せ」



今回は隊長が主役。
今までいまひとつ個性が分からなかったけれど、
やけに熱く単純なお人であるということが判明。
でもって、部下に尊敬されているのかナメられているのか微妙・・・。
冷静かと思いきや、意外にすぐキレるのですね。


ヒカルくんが隊長に渡した請求書のメニューを見ると、
カルボナーラSが寿里ちゃん、サンドイッチSがレイちゃん、
謎の丼Sがヒカルくん、カレーが響助さんかなぁ?と、想像してみたり。
請求書を持って行けと促すように、ヒカルくんを蹴っている、
響助さんの足がめっちゃ好きです~(*^^*)

続きを読む
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-01 18:01 | レスキューフォース

2008.5.28  29  30  

5月30日

d0068827_1557999.jpg・小いわしの天ぷら
・野菜オムレツ(ピーマン にんじん 玉ねぎ)
・たこ入り平天(いただきもの)
・かぼちゃの茶巾
・枝豆
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・梅おかかチャーハン



5月29日

d0068827_1555689.jpg・チキンナゲット(冷食)
・チーズはんぺん
・キャベツのごまあえ
・枝豆
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・オムライス




5月28日

d0068827_1531269.jpg・オクラの肉巻き焼き
・鯖のごま竜田揚げ
・卵焼き
・かぼちゃのハーブ焼き
・枝豆
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・豆ごはん
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-01 16:02 | お弁当

2008.5.23  26  27

5月27日

d0068827_1524313.jpg・ささみフライ
・煮込みハンバーグ
・ねぎ入り卵焼き
・ピーマンとベーコン炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・キティちゃんの大学芋(冷食)



5月26日

d0068827_15224484.jpg・鶏つくねの照り焼き
・オクラのおかかあえ
・ブロッコリー
・プチトマト
・かまぼこ
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・鮭チャーハン



5月23日

d0068827_15191975.jpg・ピーマンの肉詰め
・わかさぎのフライ
・卵焼き
・ソーセージ
・ブロッコリー  プチトマト
・おにぎり(鮭  梅)
息子のお弁当(*^_^*)
[PR]
# by akichu_820 | 2008-06-01 16:01 | お弁当