「急げ!」「行くぞ!」「右に同じく!」

レスキューフォース第8話 「コアストライカー 信じあう仲間」


今日の響助さんは、若干空気・・・。
先週は響助祭りだったので、仕方ないか。
でも、学ランはめっちゃ似合っていてかわいかった~!
というか、この子ほんまにスタイル良すぎ。
背高いし、足長いし、顔ちっちゃいし。
一時、大丈夫か?と思うほど貧相だったけど、最近はいい感じに筋肉が付いたし。
レイちゃんのブログを見たら、今後もコスプレありそうなので、爆裂的に期待!


今回は、コアストライカーとヒカルくんの友情物語?
それと、ドリルストライカーが主役でした。
CG凄い!ドリル凄い!これは小さい男の子は欲しがるよ~。
うちの息子が中学生になっていて良かった・・・(;・∀・)
ヒカルくん、アホやけどほのぼのしていてかわいいなぁ。


だけど、トンネル内に閉じ込められた人を助けるのに、
ドリルで一気に突入したら・・・・

要救助者もドリルでぐっちゃぐっちゃにならないの?(゚∇゚ ;)

・・・と、不安が過ぎりましたが・・・無事で何よりでした。




☆本日の響助さん☆


「ストレスだろ?働かせすぎなんだよ」     
・・・ちょっとエラソーだ・・・。
ちゃんと後輩のヒカルくんがお茶を淹れるのね。(律儀にエプロンもして)
働かせすぎといえば、ヒカルくんが一番激務でしょう?
お茶も淹れるし、通常のレスキュー作業、メカの操縦にファイナルレスキュー・・・。

「そりゃそうだろう。なんぼなんでも機械だし」
ちゃきちゃきの江戸っ子でも、「なんぼなんでも」って言うの?

「急げ!」
R2めっちゃかっこいい!!!

「ブレイクアックス!みんなを守るんだ!行くぞ!」
ひぇぇぇ・・・もう、かっこよすぎてどうしましょう・・・。

「右に同じく!」
うぁぁ・・・やっぱりかっこいい~~~!!!


R2の力強い声って、めちゃくちゃかっこいいのです。
先週の放送での、響助さんの

「立てよ!」

「ヒカル!帰ったらメシ奢れよ!」

これも大好きで、何度見たかわからんほど見てるし。
ドラマっていいなぁ。こんな言葉、素のせごたんからは聞けないもん。


そういえば、23日の「あひると鴨と征吾」で、響助オムライスの写真がありました。
ヒカルくん寿里ちゃんのブログで、ヒカルオムライス寿里オムライスを見てから、
まだかまだかと待っていたので嬉しかった!
それと、16日の列伝の写真、背後にマスク姿のヒカルくんが写り込んでる~!
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-24 12:56 | レスキューフォース

2008.5.17  21  22  

5月22日

d0068827_2345438.jpg・真鱈のフライ
・ミートボール(市販品)
・グリンピースの卵とじ
・ブロッコリー  プチトマト
・おいなりさん





5月21日

d0068827_23414836.jpg・鯖のごま竜田揚げ
・チーズはんぺん
・卵焼き
・キャベツの梅おかかあえ
・ブロッコリー  プチトマト
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・おにぎり(梅)



5月17日

d0068827_23375989.jpg・鶏の唐揚げ
・エビフライ
・ねぎ入り卵焼き
・ソーセージ
・ブロッコリー  プチトマト
おにぎり(梅)


息子の体育祭のお弁当。





d0068827_2356516.jpg久しぶりにビーズを触りました(*^^*)
こちらにはパーツクラブのお店があるので、
レシピを頂いて作りました。
ダンナのいとこに差し上げるので、同じものを2個。
スワロでハートを編み、ジルコニアをのせて、
ハートのチャームをくっつけたストラップです。


今まではオンラインショップでしか手に入らなかったものが、
実際に見て買えるようになったので、凄く嬉しい。
引越し前はビーズ&アクセサリーパーツの専門店がなかったので、
材料を調達するのに結構苦労しました・・・(;・∀・)
次は、キャンディビーズとかニットパーツを使ってみたいなぁ。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-23 00:21 | お弁当

2008.5.12  13  14  

5月14日

d0068827_23305374.jpg・ささみのピカタ
・卵焼き
・キティちゃんの大学芋
・豆ごはんのおにぎり


まだ体調が悪いので、これだけ。



5月13日

d0068827_232810100.jpg・ソーセージ
・卵焼き
・枝豆
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・おにぎり(梅)

やっぱり体調が良くないので、ほんの少し。



5月12日

d0068827_23185352.jpg・鯖の竜田揚げ
・ミートボール(市販品)
・ねぎ入り卵焼き
・ほうれん草のごまあえ
・プチトマト  枝豆
・いちごチーズ
・おにぎり(5色花むすび)


この日は体調が悪く、ほとんど残して帰ってきました。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-22 23:34 | お弁当

2008.5.2  7  8  9  

5月9日

d0068827_23114370.jpg・オクラの豚肉巻き
・鰆の唐揚げ
・卵焼き
・絹さやのおかかあえ
・プチトマト
・キティちゃんの大学芋(冷食)




5月8日

d0068827_2374490.jpg・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・桜かまぼこ
・オクラのおかかあえ
・絹さや  プチトマト
・キティちゃんの大学芋(冷食)
・おにぎり(梅)



5月7日

d0068827_2344833.jpg・照り焼きハンバーグ
・卵焼き
・しゅうまい(冷食)
・たけのこの煮物(実家で採れたもの)
・絹さや炒め(これも実家で採れたもの)
・枝豆
・プチトマト
・いちごチーズ



5月2日

d0068827_2321744.jpg・真鱈のフライ
・ミートボール(市販品)
・卵焼き
・キャベツとコンビーフ炒め
・アスパラガス
・チェリー缶
・いちごチーズ
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-22 23:16 | お弁当

爆裂的に素敵な響助さん

レスキューフォース第7話 「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」


昨日は、とりあえずリアルタイムでレスキューフォースを見たものの、
息子の中学の体育祭があったり、娘は定期テストの勉強中だったり、
姑にお付き合いして出掛けたりしていたので疲れ果て・・・。
早起きして、やっと今2回目を見ました。


響助さん!!! 
爆裂的にくわっこいいい!!!O(≧▽≦)O



もう、何なんでしょう?これはテレビ愛知の陰謀か?
顔に絆創膏とか、ユニフォームビリビリで背中に負傷とか、
トドメが半裸に包帯で敬礼とか053.gif053.gif053.gif
絶対確信犯やろ?と思うようなものばかり。
微妙に『お嬢さん』(案内役のお姉さんね)との絡みもあったし。
特撮ヒーローって素晴らしい~~~\(*^∇^*)/


肝心のストーリーは、ギャグと思いきや最後は泣ける良い話でした。
クソガキお子様に、「ありえね~」なんて偽者呼ばわりされる響助さん( ▽|||)とか、
炎が少女目掛けて 「モエ~」 と襲い掛かるのはどうなの?とか、
総司令の口調がまた変わったとか、
なんであの体勢でマンティスインパクト受けるのよとか、
(おかげで響助さんの背中を見ることができました(*^^)v)
腕の怪我がいつのまにか治ってる・・・とか、
細かい突っ込みはあるけれど、
今回は響助さんが素敵だから、どうでもいいや。
安田大サーカスが声を演じる悪役も、愛嬌があって可愛かったな。


来週は、なんと響助さんが学ランを着ています!
コスプレだよ。しかも、インに赤いTシャツだよ~!
うっかり、私の大好きな松浦悟くん(沖田浩之)かと思ったわ。
やっぱりスタイルめっちゃいい。来週にも爆裂的に期待!!!


せごたんは、顔はめちゃくちゃ好みってわけじゃないんだけど、
(顔はやっぱり輝←ヒカルにあらず が最高でしょう)
なんかかわいくて好きだなぁ。
FLAMEさんのFCイベには、チェーンソーぶん回して駆け付けたいくらいだわ。
ううっ・・・握手会でせごたんに何て言おうか?
というか、私、せごたんに「お嬢さん」って言って欲しいけど、
せごたんに『みのもんた』を求めることは、あまりに無茶というものね・・・orz
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-18 08:28 | レスキューフォース

お誕生日おめでとう☆

右典&央登 お誕生日おめでとう☆

私が伊﨑を初めて知ったのが、FLAMEさんのデビュー前。
彼らが17歳のときでした。
今日、24歳のお誕生日を迎えたのだから、
あれからもう7年経つのか・・・orz


やべきょうすけさんのブログでもお祝いしてもらってたね~(*^^*)
『クローズZERO』の続編に出たらいいなぁ。


来月のFCイベに行くのが楽しみです。
男前の央登と、天然で可愛い右典が見たい!
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-17 22:20 | 好きなもの

響助ピーンチ(棒)

レスキューフォース第5話、6話の響助さんは、まさに空気だった・・・orz
まぁ、寿里ちゃん、レイちゃんがメインだったから仕方ないんだけど、
やっぱりちっと寂しかったわ(´;ω;`)


5話での見どころ(ろた視点)は、
寿里ちゃんがピョンピョンするのを見ながら、響助さんの首も上下するところと、
ヒカルくんを睨みつけながら去って行くときの顔。
そして、レスキューブレイカーを足で拾い上げて、ブレイクアックスを壁にブッ刺すところ。
R2のアクションはかっこいいなぁ~。
エンディングが普通のに復活していたのは嬉しかった。


6話は空気というよりほとんど出番がないので、見どころもない・・・。
唯一、社員食堂(ちゃんとあった)で、レイちゃんの大声に驚く顔が、
何やら間抜けでかわいかったです(*^^*)


そして!次回はいよいよ!!お待ちかねの響助さんメイン!!!
だけど、予告が異常に棒読みだったので、一抹の不安が過ぎる・・・。
いつもは演技もアフレコもそこそこ上手いのに。
せごたん大丈夫かぁ???( ▽|||)
なのに、なんでだか

「響助ピーンチ」(棒)

・・・が、癖になって、何度も何度も見てしまうよ~~~!!! (予告はここ
あらすじでは、閉じ込められてR2になれないということなので、
全編マスクオフか!?と、どきどきしています。
髪もいい感じに伸びてきていてかわいいし、あとは普通に演技してくれ!


*****


ルーキーズの央登は、実家で妹と一緒に見ました。
出番はちょっとだけど、めっちゃかっこよかった!!思わず、
「ひさっちゃんーーー!!!」
なんて普段言わない言い方をしてみたり(;・∀・)
桐谷健太さんの変貌ぶりにもびっくり。
クローズZEROで心臓病を患っていた美少年が、まさかアレか!?
役者さんって凄いなぁ。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-11 20:16 | レスキューフォース

2008.5.1  

5月1日

d0068827_14573821.jpg・照り焼きハンバーグ
・ほうれん草とチーズのオムレツ
・ソーセージ
・スナップえんどう  プチトマト
・かまぼこ
・チェリー缶  いちごチーズ
・梅チャーハン




cuocaに行ってきました。
昔住んでいた家の近くなので、なんとなくわかるかな?と、
ろくに地図も見ないで出掛けたら、迷いそうになって焦りました・・・。
いくつも店舗が並んでいる通りから少し入った、静かな場所にあります。


d0068827_1584588.jpg妹に頼まれていた、
フランスパン用粉、耐糖性イースト、モルトパウダー。
かわいいのでなんとなく買った、菓子パン用袋。
この他に小さいハートの抜き型があったので、それも購入。
とにかく種類が豊富だし、型類は見ているだけで楽しい!
私はマトファーのホイッパーが欲しいよ~!(高いけど・・・)
アルファベットの抜き型セットも欲しいよ~!(高いけど・・・)
つい、あれもこれもと欲しくなる気持ちを押さえて踏みとどまりました。
まずは腕を磨くのが先だ・・・orz
でも、やっぱり見ているだけで楽しいから、ちょくちょく行ってしまいそう。


*****


d0068827_15305445.jpg高校で茶道部に入った娘に、
とりあえず最低限のセットを買いました。
安物とはいえ、ちゃんと大事に使って欲しいなぁ。
オーケストラ部に入ろうか迷いに迷って、
茶道部を選んだ理由は、

「結婚したら、ダンナの実家でお茶を点てるのはアリでも、
 バイオリンを弾くのはナシやろ~?」


・・・そ、そうか・・・Σ(゚Д゚;)
なんだかわからんけど、ものすごく正論のような気がするぞ。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-01 16:16 | お弁当

ちゃきちゃきの江戸っ子に会いに行こう!

Big up Live終了お疲れ様でした。

東京には当然ながら行けなかったけれど、
開始前に、今回はどの曲を歌うかな?と予想していました。
FLAMEさんの『Dear』は予想が的中。
いかにも右典っちが好きそうだからなぁ。
Leadには『Remind』を歌って欲しかった。
そして、『Here goes!』大好きなので聴きたかったなぁー・・・。


ビガップが恒例化するのかはわからないし、
いつも抱き合わせはどうかと思うけど、
1年に1回ぐらいは一緒にライブして欲しいかも。
8人がすごく仲良いし、盛り上がってとても楽しめるライブだと思います。


レスキューフォースメンバーも武田航平くんも
FLAME&Leadについてブログに書いてくれているのが嬉しいな。
猪塚健太くん、一度見てみたい~!


ところで、FLAMEさんのFCイベとLeadの夏ライブも決まり、
ちょっとわくわくしています。
今のところFLAMEさんは問題なく行けそうだけど、
Leadの日程・・・大阪は8月14日・・・無理や・・・orz
絶対に外出できん・・・婆はお盆は忙しいのだ・・・(´;ω;`)
でも、風兄さんが地元に来る!
しかも、家から10分程度の至近距離!!
運良くチケが手に入ったら行きたいな~。



*****



レスキューフォース第4話・・・なんかもう、ひっくり返りそうなほど妙な展開で、
やけにウケてしまいました。
毎回、突っ込みどころ多数ながら、そこそこ真面目に作っていると思っていたけど、
間にこんなものを挟まれては・・・うっかり無間地獄に陥りそうです。


響助さん、輝(ひかる)と友人の再会を

「なんだこれ?昭和?」

と、突っ込んでおきながら、自らは

 「ちゃきちゃきの江戸っ子よ!」

・・・って!それは昭和のノリではないのか~?
しかも、響助さんってしっかり昭和生まれでしょうが。
今話題の彼がいる、平成グループには入れないやん。


響助さん・・・輝くんの無駄に長い回想話をずっと聞いて、おまけに感動してやがるし、
その間にも被害は拡大しているのでは?
女の子2人が戦っているのに、男共はほんまに役立たず・・・。


ところで、ライザーストライカーはあのトンネルをどうやって通り抜けたの?
アンドロイドは轢いてしまえばいいのに・・・と思ったけど、
お子様向け番組ではNGなのかな~。
第7話は響助さんメインということなので、ますます目が離せない!


*****


今日、スーパーでレスキューフォースの食玩がないか探していたら、
レスキューなんとかっていう明らかなパチもん発見!!
いやぁ、びっくらこいた~びっくらこいた~♪
あんなパチもんみたいな番組の(ごめん)
さらにパチもんを作ってどうする~~~!!!
[PR]
# by akichu_820 | 2008-05-01 01:19 | レスキューフォース

2008.4.24  25  28  30  

4月30日

d0068827_22161740.jpg・ささみの梅マヨ焼き
・ソーセージとピーマン、玉ねぎのケチャップ炒め
・卵焼き
・れんこんのバター焼き
・スナップえんどう  プチトマト
・チェリー缶
・十六穀米



4月28日

d0068827_22143945.jpg・鶏の唐揚げ
・チーズ入りオムレツ
・アスパラガス
・プチトマト
・チェリー缶
・サンドイッチ(コンビーフ  いちごジャム)




4月25日

d0068827_22125990.jpg・ピーマンの肉詰め
・ささみのアスパラ巻き
・卵焼き
・スナップえんどう
・プチトマト
・いちごチーズ
・梅ごはん



4月24日

d0068827_22103345.jpg・牛肉の時雨煮
・ささみのベーコン巻き
・卵焼き
・じゃがいものバター醤油煮
・スナップえんどう
・プチトマト  枝豆(冷凍)
・いちごチーズ
・十六穀米




長かったような短かったような4月も終わり。
昨日、塾の講演会があったのですが、先生のお話を聞いて軽く落ち込みました。
うちの娘、頑張ってついていけるんだろうか??
せめて真ん中ぐらいの位置をキープできればいいんだけど。

息子は相変わらずうどん屋さんに通っていて、
最近ではコロッケをタダでもらったり、
特別に釜玉を作ってもらったり、すっかり顔なじみの常連です・・・(;・∀・)
(ちなみに、かけうどんは150円、釜玉は170円。本場は安い!)


*****


d0068827_22433522.jpg今年も作ったいちごジャム。
ジャム用産直いちごを2キロ使いました。
おすそわけの分が多すぎて、
うちのが少なくなってしまった・・・orz
連休明けにまだいちごが売られていたら、もう一度作ろう。
[PR]
# by akichu_820 | 2008-04-30 22:59 | お弁当